Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2013-01-01から1年間の記事一覧

師走神津

こんばんはー! 年の瀬の神津ですー☆ 多幸へ向かう途中。 海がキラキラしてたー! ちょうど船が来てました☆ 多幸の海!! 青いーーーーーー!!! 西風びゅんびゅんの師走は 空がちょっと白く見える! これは潮が降っています!!! 沢尻も青いー! 海の青に…

クリスマス

こんにちはー! あっという間に26日!! 年の瀬ですねぇ~^^ なんだかほっとするような、 いろいろやりたいこと、やらなきゃぁ~~~!って気持ちのような。 いかがお過ごしですか?? 今日は凪てるものの、 写真はEVEかな?? 晴れていればたいがい お散…

PARTY TIME!

こんにちはー! もーすぐクリスマス☆ 皆様いかがお過ごしですかー?? 私は先日の 子供家庭支援センターのクリスマスパーティーの後も、 友達とPARTY!! 小さな子連れはノンアルコールな昼間に健全なPARTYです^^ ある日は友達がシュークリームツリー作ろう!…

Christmas party

こんにちわー! 昨日今日と 雨の神津ですよー! 久々の雨! 恵みの雨! 前までは 主人に働けぇ~!と想って居ましたが(鬼嫁w笑) 今はお休みで子供をみてくれるだけでありがたや~ ほっと一安心な雨です。 12月もあっとゆー間に 半ばをすぎ、 師走だなぁ~な…

今日の夕焼け 神津帰ってきて 初めて見れた夕焼け☆ 想わず車を停めてパチリ 夕方もサーファーが海入ってた いー時を、 共有してるなー しかも海で!! 海と!! ちょっと羨ましくなって 波乗りしてみたいななんて、 初めて少し想ったよ☆ 自然には癒しのすご…

海へ!

久々凪ぎた!!! 晴れ!! やっと、散歩らしい散歩が出来た今日。 やっぱ海は癒される~ どこ行こうかなって、 海見たくなる。 サーファーが波乗りしてたよ☆ 息子を寝かすための 細やかな散歩timeだったけど、 今日も何人の友達に逢ったかな??ってくらい…

祈願

こんにちはー! 連日西風ビュービューの神津です!! 船も条件付きだったり、 欠航したり。。。 冬到来の神津ですよー!! そーんな中、 私たちの次男のお披露目と お宮参りをしてきたよ☆ 先日、 都合をみて近い親戚に来てもらって 次男のお披露目☆ めでたい…

ひととき

こんにちはー! 最近は西風びゅんびゅんの神津です! 今日はまた特に!!! 家族みんなで鼻垂らしてます(ToT) そーんな只今。 静かなひととき。 ほんと、 ほんの、 ひととき。笑 昨晩は珍しく 長男夜泣き。 仕方なく、 ダブルベッドで家族みんな ぎゅーぎゅ…

ただいま神津

こんばんはー!! 久しぶりのアップです☆ 次男の一か月健診を終え、 3か月振りの神津☆ 久々の船中は、クリスマス仕様になってました^^ 神津の景色に癒される~~~~ 間もなく、 息子2人の育児に追われる追われる!!! 12月でも咲くハイビスカス☆ 次男…

近況

こんにちはー☆ 秋晴れの静岡☆ 昨晩はすごい音たてて雨が降っていたよ!!! 久々富士山も見えた☆ (っても、数日前の写真ですw笑) 産後は身軽になった体で 長男とできるだけ 散歩に出たり、 一緒の時間を大事にしています。 おもちゃがなくても 道に落ちて…

友から

こんにちはぁー!!!!! あっとゆー間に11月も後半ですね! (あっと言う間じゃない人が我が家には1名いますがーw) 暑かった夏も、 今となっちゃ、あっという間に空気も冷たい冬の季節☆ 世間もクリスマス~なんて感じですよね^^ みなさん、お変わりな…

退院しました~☆

こんにちはー! 今日は晴れ晴れ☆静岡です^^ 昨日、無事、母子ともに退院しました!! 病院の中だと、 なかなか空を見る事もなく、 今、 あぁ~今日晴れてるなぁ~とか、 雲あるなぁ~とか、 そんななんでもない事に癒されたり^^ そして早速!! 兄弟激写!!…

出産!!

こんにちはー! お久しぶりのアップです!!! お久しぶりになったのもーーー 嬉しいことに 無事元気な男の子を出産いたしましたぁーーー!!! 11月6日am 帝王切開にて 3002グラムの元気なboy! 赤ちゃんとお兄ちゃんになった長男☆ 元気な元気な産声聞けて、…

月曜日~♪

こんにちは! 連休真っただ中☆ 皆様いかがお過ごしでしょうか?? 我が家は~ 約一カ月ぶりの再会!!! 出産を目前に、 無事、主人が駆けつけてくれました☆ やっぱ、何だかほっと一安心^^ 息子も久々のとーちゃんにどんな反応するかな??・・・ なんて心配…

伊勢エビ漁口開け!!!

こんにちはー!! 11月ですねー! 皆様いかがお過ごしですか?? 丁度月初めに新月の今年は 11月入ってすぐに伊勢エビ漁が口開けされましたよー!!!!! おかげさまで凪!! (pics by kaku-san thanks a looooooot!!!) 昨日かけた網を早朝から上げに行…

台風~通過後

おはよ-ございます!!! 昨日は雨やむかと思いきや~ 前線の影響で~って1日中雨の静岡でしたよー。 全国的にそーだったかな?? 写真は昨日の神津!! 幸い風もそんなに吹く事もなかったみたいで、 雨も一時的にはすごかったみたいだけど、 26号の時み…

勝手な母

もーすぐひとりっ子卒業の息子。 もー絶対しなかったスタイを着けてご満悦な様子。 赤ちゃんにってもらったヤツ。 赤ちゃんが産まれたら お兄ちゃんを優先出来ても、 もー親を独占は出来なくなるだろな。 だから今を大事にしよう。 そー想っても、 グズグズ…

赤崎のその後

こんばんは! 土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?? 神津島では島民大運動会が本日行われたようです^^ 漁師さんも職人さんもお休み~ 島民総出で盛り上がる一大イベント!!! 今から(笑)、来年家族みんなで参加する気満々の母sayaです^^ 先日の台風2…

赤ちゃん交流会

こんにちはー! みなさん、いかがお過ごしですか?? 今日は私、 母校に潜入~!!! 中学卒業以来ぶりだ!!! 母校へ行く事もなかなかないから、 うきうきで行ってきた!! 児童館主体の赤ちゃん交流会!! アタシは当時のままの校舎や、景色に 懐かしいな…

台風26号

朝のほほんとブログアップしてましたが!! 伊豆大島の被害をテレビで見て 同じ伊豆諸島。 他人事とは想えない・・・・・ 船でも乗換などでよく大島に降り立ってたから、 テレビで見る景色に目を疑ったよ。 神津では幸い人的被害はない??ようですが 朝、主…

1歳半健診

おはようございます!! 静岡は台風一過です!! 朝から珍しく こーんな虹が見えました^^ 神津も大きな被害は無かったかな?? 昨晩は大型台風直撃と言う事で、 避難所も設置されたり、夜中に避難勧告の防災無線が流れたりのようでした。 嵐は過ぎたようです…

家族

おはよーございます!! 今朝は親ばか日記?? 家族ばか日記にお付き合いください(笑) 先日、急遽2日間お休みになった主人。 弾丸でぇ~~~~~~~ 飛んできた!!!!!!!!!!! 今年最後??の真夏日と共に☆ (10月も半ばになると言うのに33…

1カ月後には

こんばんはー!! 雨予報もなんのその~w 天気のよい1日でした☆ 33週の妊娠9カ月! 体調も良く、朝から息子と昼寝?~笑 のはずが、 救急外来に行ってしまった!! 昼寝して、起きて椅子に座ったとたんにお腹の横がつるような痛さ>< ちょっとさすって…

これぞ星空!!

おはようございます!! 今日は一気に涼しくなった静岡の朝です。 昨日まで朝晩の気温の差は10度とか!! 最高は30度あったのに、 今日は20~23度だって!!! 起きたら喉が痛いわけだ>< だんだん空気が乾燥して澄んできてる証拠だね。 確実に季節…

日本平

こんばんわ☆ すっかり秋~★ 今日は母校の小学校で、地域の運動会が開催されてました! 散歩がてら、息子を連れて小学校へ10何年ぶりに潜入~笑 昔は解放されてたけど、 最近は”関係者以外立ち入り禁止”になってる学校がきっとほとんどだよね。 グランドに…

同級生

こんばんわぁ~☆ 今朝もお腹が張るなぁ~><;なんて想っていたが!!! 久々の再会にすっかり元気に! (単純~~~~です!笑) 子供も同級生^^ レストランに着くや自由なKIDS。笑 10年以上ぶり??な再会には お互い妊婦~^^ ちなみに私9カ月。 …

再会

こんばんはー! 台風20号ですねー!! 静岡は湿気が再来!!くらいで 大きな変化はありませんが・・・ 神津は連日船が欠航のようです>< そんな最近はこーんなかわいい花が^^ (あ!FROM神津です!) なんの花かわかりますか?? 伊豆諸島の産物! 明…

静岡LIFE

おはよーございます! 今日も気持ちのよい朝の静岡です☆ さぁ~ブログネタばかりたまって アップできてなぁ~~~~い!! ちょこっと前ですがアップさせてもらいまっす! 先日、地元静岡で逢った神津仲間^^ おんなじ妊婦で聞いたらこの日が予定日だったっつ…

shopping day

こんばんはー! 皆様秋の夜長、いかがお過ごしでしょうか?? 台風過ぎて気持ちのよかった今日は母と息子と3代でお出かけ~ 朝早目に出て公園の散歩~と思いきや・・・ ちょっと歩いたところで息子爆睡w 結局ババと私の散歩になりました(笑) ちなみにこ…

夕焼け

おはよーございます! 今朝は涼しい~! 寝苦しかった夜から一気に朝までぐっすりな夜~ 昨日は夕焼けがキレイだった! 昼間懐かしいものを百均で見つけた! 小さい頃好きだったなぁ~ と、想って買ったけど 息子はそれほど食い付かず。。。(笑) ばぁばとあ…