Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2014-01-01から1年間の記事一覧

Christmas

こんにちはー! あっとゆー間に年の瀬ですね。 皆様、いかがお過ごしですか? えーと。 またまた 溜めましたw もーお決まりだと思ってくださいw さてさて。 Christmas blog~☆ 我が家のChristmas party!! 今年もやってるよー! やったよー! 顔面ケーキ!(…

ほっこり

こんにちはー! 今日もまた吹いてる神津島ですーーー! 昨晩は雨!!! でも恒例の~ やりましたよ! 今回は我が家でだったので 息子たちもタラフク食べました(笑) エンドレスってこーゆーことを言うんだなーってくらい!!!(笑) 幸せ話がたくさん聞けて テ…

エビ網口開け~

こんにちはー!!! 昨日一昨日の大時化から一変! 凪た!!! エビ網開いた!!! 主人は朝から嬉しそう~ ほーんと 泳ぐのが好きらしい。 水温は爆弾低気圧まえは21℃くらい! ちょっとさがったみたいだけど、 まだまだエビが元気な範囲内くらいのよーで☆ …

爆弾低気圧!

こんにちは! いかがお過ごしですかー? 日本全国大荒れ! 神津の海も大荒れ! 大時化!! 暴風!! これ以上近づいての写真無理!! 桟橋もこんな!! 沖の白波も半端なくデカイ!!! こりゃ そこらの台風よりも 全然時化だよー!!!!! 渦巻いて 波割れ…

予報

今日も吹いてる神津島です! 船が欠航する程ではありませんがー 寒い!!! 今朝は室内遊びしてきました☆ 今月のエビ網(伊勢エビ漁)の 口開けが昨日の予定でしたが 吹いてて開かず~ 今朝は~と期待しましたが 本日も延期~ 明日はちょいと凪! 開くかな? …

お台場の浜

先日のblog~ っていつのやねん!!! って感じですが(笑) 先日ちょいと出島~ 色々行って 神津戻る前にちょいと出航まで時間があったのでお台場へ~ 行ってみたかったここ! 神津の白砂で浜が作られてるんだよ~! いつもの浜!! だけん、 背景が新鮮!!…

本日の神津島

こんちにはー! 西風ビュンビュンの神津です。 風がつめたいー! さてさて 写真だらけで何から書こう。。。ww 今日の神津~ 島の西側は大時化~ ここは赤崎手前の トロッコ跡~ 写真小さい? 粗いかな?? 西風ビュンビュンになると 通行止めの道も。 冬です…

ついに。。。!!

冬将軍到来とな?! 本日大時化!! 船は欠航です。 先日は南国でパーティー♪ 忘年会? お披露目会? 飲み会?!(笑) 我等が南国オーナー、 ついにゴールイン!!! 夏に☆ このクロカンブッシュ(みたいやつ(笑))アタシの力作です!!! 誉めて~ww めでたぁ…

癒しpics

こんばんみ。 もーかれこれ1週間以上風邪をこじらせてるsayaです。 昔は風邪引けばラッキー学校休める~っくらいにしか想ってなかったけど(笑) チビふたりを抱えた母、主婦の今、 風邪なんてぇ~ まっぴらごめん! 絶対ひきたくなぁーーーい! 元気が一番と…

星空

今夜は星がキレイだって♪ photo by kakusan Thanks a lot! まだ天の川も見えるかなー? てか、 ほーんとキレイ☆ 満天の星空☆ これからどんどん 空気が澄んで 星空がキレーな夜になるな♪ 神津で空を見上げてみてくださいね☆

今年の伊勢海老漁

おはよーございまーす! 子供預けて~ 診療所の母。sayaです。 待ち時間に~blogアップ! 一人時間は有効に(笑) さてさて~ 今月半ばに口開けされたよー!! エビ網!! 伊勢海老漁!! 島の周囲が凪な 新月近くに口開けされる~! いー凪!! 丘近くに船が…

あっとゆー間に長男七五三!

こんばんわー! 11月☆毎週イベント続きの我が家です!! さぁ~ 753blogー! (今かよっww) 思いっきりツッコンデください(笑) さぁ~ 753! 神津では11月14日が七五三☆ 男の子も女の子も3才と7才だけ お祝いします。 数え年でやるので、 子供が産まれるとあ…

息子たちw

家が片付くわけがないww さぁ~ 今日は西風ビュンビュン! 冬到来か?! さすが立冬を過ぎただけある~ww 明日は長男の753です☆ たくさんの方からおめでとう!をいただき、 本当に、本当に、 親子共々幸せだなぁと感じてます。 いい日になりますように☆ 皆様…

11月も海!

えー11月も入って何日たったでしょう。。。 本日の水温は不明ですが、 凪な本日。 海に向かっていく皆さん。 先日一歳になった次男はハイハイのまま 海に返りかけてたww 子供同士で遊ぶようになって 微笑ましい?! 11月に オムツいっちょ?!(笑) 全身びし…

見て見てみて!

すっごい素敵なスピーチに出逢いました!! 子供にも 大人にも 子育てしてる親にも 悩んでる若者にも 全ての人に聞いて欲しい! お世辞にも 見掛け、 ダンディー! 素敵!! とは言えないオジサンのスピーチ。 なのに(笑)、 めぇーーーーーっちゃ 素敵に見え…

めでたい!

こんばんわー! お久しぶりですww 11月入ってもー1週間!! 今日は立冬らしいですね。 夕陽がキレかったぁ。 夜は思い立って、冬使用に衣替え☆ さて。 我が家は主人のbirthday本日☆ 昨日は次男のbirthday☆ 神津では一歳の誕生日に一升餅をしょって歩くとゆ…

週末の再会

こんばんわ~! 昨晩は雨~ 今朝は晴れ間も見えて~ 午後からまた雨~ 夕方にはゴロゴロ雷も!!! 今朝は浜遊び☆ 神津には、公園に砂場とかないよな。 そー言えば。 だって こーんなでっかい砂場があるんだもんね!! 島に住んでた友達と、 島に住んでて遊…

浜にて

こんにちはー! 数日雨が続いたので 久々の外遊び♪ 風が冷たかったけど 凪ぎて 陽が暖かくて気持ちいー本日☆神津島! 次男はまだまだ 砂や石を食べてしまうので デッキの上で~ ハイハイ出来るし チビッ子も遊べて お気に入りの場所♪ 海は凪ぎ☆ 晴れて海が青…

第41回村民大運動会

こんばんわー! 昨日は村民大運動会だったーーー!!! まともに1日グラウンドに居たのは初めて! その分、めーーーーっちゃ楽しい1日だったぁ! 出場したのは、 マラソンと分団リレー☆ マラソンは夫婦で出たよ♪ 分団リレーは、村を4つに分けて、 それぞれ…

もーすぐ村民大運動会☆最近の子育て

10月も半ば~ 食欲の秋☆ 先日もらった栗がうまぁ~い♪ 四季を感じる 旬のものって贅沢だなぁ~ さてさて 先月末から神津は毎週運動会~! 保育園に始まり~ 中学校、小学校、 来週は村民総出の村民大運動会☆ 今年は台風が毎週末来てたけど、 どーにか、毎週…

台風一過-19号

こんばんわー! 台風一過! 神津は幸いなんともなく。 雨戸閉めたけど、 そんな突風でもなかった昨晩。 意外と静かでした。 今朝起きて~ テレビつけたら わお! 想わず車を走らせ~ いっちょまわり~ 前浜~前浜沖~ ホワイトチップに 海岸線は高波!! 長…

familytimeと友達time

台風真っ只中~ だけど 神津は大したことなさそーです!!! 今は雨がすごい音してるけど! 我が家の台風は 就寝中ww 静かな夜です(笑) 先日の~ 二人乗りでない ベビーカーに兄貴乗り込み~ 次男坊はギャン泣き~ww 相変わらず砂遊びは大好きです。 次男も…

台風19号

先週台風が去った~ も、 つかの間!! 今度はさらに大きいとか?! 神津は只今雨は降ったり止んだり! 風はちょっと吹いてるかなー 午前中は 大潮まわりもあって 赤崎は荒れてました。 遊歩道は無事です!! このまま過ぎて欲しいです!! 多幸へ行く途中で…

台風一過と息子の成長

台風一過! 神津はそれほどな被害もなく、 無事過ぎてくれました。 台風過ぎてすぐの海は~ まだまだ大荒れ! 通行止めで赤崎がどーかは見に行けませんでした。 台風過ぎて晴れたら子供は外遊びだよね! ご近所さんと~♪ 近所に同じくらいの子が居るのがあり…

台風18号通過中~

こんにちはー! 台風まっただ中!!! 神津島より~ 多幸も大時化! 今は雨なし! 風が時々ビューーーーん!!! 波とは風が逆に吹いてるから 潮がモヤの様に空まで真っ白!!! 漁師さんは 船チェックに港に来ていたよ! 前浜はモロに吹いてます! 真っ白!…

台風18号

こんばんわー! 避難勧告が出てる神津島からです~。 皆さんの地域は台風大丈夫ですか?? 去年もこの時期の台風デカカッタからなぁ。 明日の朝から昼くらいが再接近、ピークかな? 早く過ぎてほしいと願うばかりですが。。。 大型台風ってこともあり、 どこ…

まだまだ~(笑)

もー夏とは言えない気候ですが オムツ一丁で遊んでますw (そろそろパンツ一丁と言いたいことですが!) 相変わらずの水遊びも~ 健在です(笑) 裏庭で~ 長男大熱唱~(ぽいw) 台風18号の進路が気になる今日この頃~ 家が随分広くなったので 家の中でも息子たち…

こんにちはー☆ 久々!!! 我が家、お引っ越ししまして~ 島の中なのでたいした距離移動ではないのですがぁ~(笑) 海の近くになった!!! 朝から散歩!!! 砂の白い事!!! 丸4年住んでるけど、 毎日見てるけど、 いまだに感動するよ!!! 想わず浜を散…

潮彩の会new看板☆

こんにちはー! 今朝は曇ってたものの どんどん晴れて 今は快晴~ 気持ちのよい1日になりそーです! 今朝ちょいと出掛けて~ 帰ってきたら玄関に隣組~ 隣組って神津の配りものの事。 広報とか、 船や飛行機のタイムテーブルなど、 生活に必要な情報を書面…

満喫day

こんにちはー! 今日も晴れて気持ちのいー1日☆ 昨日は台風?低気圧?の、ウネリがつき、ダイビング、キャンセル!! 仕事予定だったのですが、 フリーになったので、 それはそれで楽しんじゃえ~と 朝イチつまりにセルフダイビング♪ もちろん、悪コンディシ…