Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

kind

こんにちはー! 朝は曇り空だったのが、 みるみるうちに吹いて、 シャジコ! あまっちけ!☔ の、神津です。 今朝は主人の伊勢えび漁のお手伝い~ 今朝も赤ちゃんダッコにおんぶしながら手間ってきました 倉庫でやってたのですが、 通りかかった人生の大先輩…

Christmasの日に

我が家には親にもサンタさんからの?!プレゼントが来ました✨ 25日のChristmasの日、 娘の歯がはえてきました!! 寝返りはまだだけど、 5ヶ月と10日程。 赤ちゃんの成長は、 はやーーーい! 嬉しい~❤❤❤ はい。 親バカ投稿です。 もー天使です! my sweet E…

年末!

海からの恵み。 神津島、 伊勢えび漁真只中! 人って生きてる上で、 自然からの恩恵で 生きてるんだな~と つくづく 皆様。 素敵な年末を☺

Christmas✨🎄✨

merry Christmas✨✨ 我が家に1日早いサンタさんが来ました! 今朝は長男が真っ暗のなか、 プレゼントを見つけ、 次男を起こし、 二人で寝ぼけながらも大興奮! その姿を見て、 ほほえましかった~ 窓に向かって、 早朝から "ありがとーーーー!!" って叫んで…

西風!

島の西側、 前浜方面は 西側ピューピュー!! 大時化!! 船も欠航する事がちらほら。 先日は長男胃腸炎~(泣) 前に次男が胃腸炎で10日くらい吐いたりを続けて、 入院一歩手前までいってしまった事を思い出し、 マジで落ちてたけど、 夜、夜中、朝、昼。 と…

party

こんにちは~ 週の始め月曜日~ 気持ちの良いMondayすごしてますか? 朝はそこまで 寒く感じなかったのに、 昼過ぎにパラパラ雨が降り 気温がどんどん下がったかんじー 12月もあっとゆー間に 半ばに入るしねー 先週末は楽しい盛りだくさんでしたー 毎年恒例…

お遊戯会

先日、保育園のお遊戯会がありました! 年中さんになった長男、 踊りきりましたよ~ 開会では年長さんが歌ったり踊ったり! もーそれだけで 涙がでちゃったよ! 自分の息子の番では 涙よりも厳しい評価になる私w でも、終わってから たくさん誉めました!! …

紅葉

すっかり秋。 秋 いや。 12月だし もー冬か。 写真。 物忌奈命神社にて☆ 先日、娘のお食い初めをしたので その時の歯固めの石を返しに行ってきました。 銀杏が黄色に紅葉して とってもキレイだった☆ 西風ビュービューの季節! ピューピュー音がなってるよ!…

大好きなあの子

長男、年中さんになり、 友達連れて遊びに行ったり来たり♪ 子供を預かっても 安心して遊んでられる。 成長したもんだ! お漏らしもないし、 ケンカはするかもだけど、 それでも仲良く遊んでる♪ どの子も 親にとって宝物☆ 宝物預かってる気持ちで、 預かって…

子連れでエビ網

こんにちはー! 今日はあったかい1日~とか天気予報だったけど、 神津は西風ビュービュー! 長男、ハーフパンツで保育園行かせちゃったけど大丈夫だったかなー?ww これでも昨日はベタ凪! エビ網日和だったよー! ボチボチの水揚げ。 エビ網やってると、 誰…

夕焼け

昨日の夕焼け photo by miyabi thanks a lot! 無加工! この色!! 感動!!! 一瞬で色が変わる。夕焼け。 季節でもまた変わる。 夕方の楽しみ♪