Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

産後ダイエット

明日はハロウィン ww 産後3ヶ月。 産後ダイエット始めました。 ダイエット? ストレッチ。 腹筋。 背筋。 とかのエクササイズ。 特に、お腹とヒップアップね! 後は、一時間くらいのウォーキング。 ほぼ毎日。 ウォーキングは始めて2週間くらいかな? エク…

お弁当

今日は保育園の遠足~ 次男もお弁当がいいと、 朝から四人分のお弁当~ww キャラ弁とか作れない母!! これが限界!! 息子よ~ 楽しんでこーい☆ 雨に降られず、 天気がもちますように☆☆☆

今日は前浜

まだまだ夏のよう~ この青!! 加工なしですよ!! 晴れて、 風が気持ちよくて、 ひなたに居たら、日焼けするくらい! 友達と、子供らと浜遊び♪ 神津島には、 でっかい砂場があるぞーーーー! って、 前にもblogに書いたなw 子供たちが走り回っても こけて…

今日の前浜

本日の神津島! 曇ってるけど~ たまに雲のすき間から晴れ!☀ 風がすこしあるけど~ 外が気持ちいい! 週末雨予報あるから 今のうち 外で遊べ~ たまに吹く突風に ビックリするけどw 10月も あっとゆー間に後半ですね。 月末はハロウィンだー。 そしたら も…

うつぼ

最近うつぼ食べてないな~ 食べたいな~ 冬に近づいてくる、 風が強くなってくると うつぼを思い出すw 神津では、 うつぼの事を、 うなぎ。と、言います。 そして、 釣ったぞー!!!!! うつぼ釣りは初めてだったけど、 釣れるのか?!と、 思ったけどw 釣…

奇跡の時間

三人ともいっきに寝るなんて!!! 昼寝して20分は経ってる!! 奇跡の時間!!! 母は苦手な裁縫です。 保育園の帽子のゴムを、 新しく付け替えてます。 昔はそんなに下手じゃなかったはずなんだけどなぁ~ 今は、全くの苦手分野。 月曜には持っていかなき…

多幸湾

多幸湾! 昨日吹いたので、ニゴニゴだけど ある意味、 キレイな青♪ 白砂ってすごいー! 海の青ってすごいー! 天上山もクッキリ綺麗な本日! 保育園から帰ってきたら~ 近所の保育園仲間と♪ 子供の発想は楽しいね~ 芸術的なマンホールが出来ました☆

三浦湾

最近気になる場所。 たまに、 フイに、 車を停めたくなるここ。 三浦湾の上の展望台。 上から見るdive siteは あれ? どこら辺からエントリーしたっけ? ん? あの根のこっち側にpointがあるんだっけ? ん? あれ? こんな形だっけ? とかww 三浦湾。 去年、潜…

初めてスポット

さて、これはどこからのショットでしょーか!? 最近、ウォーキングを再開したsayaです。 始めて2日までは筋肉痛w ただ、歩いてるだけなのにねw 3日目にして、だんだん慣れつつあるかんじ♪ 神津は少し歩くだけでも、 かなりのアップダウンがあります。 坂道…

はじめてのおつかい

大成功!!!!! 前からおつかいに一人で行きたい!と言っていた長男。 次男が昼寝してたり、 同級生のひとりのおつかいに遭遇したり、 お父さんが丁度家に居たり、 色んなタイミングが重なって、 初めてのおつかいにtry! お財布に足りる分より少し多めに…

次男

先日あった、 皮膚科専門診療。 次男診てもらったんだけど、 アトピー性皮膚炎っぽいねぇ~ と。 ん? って、アトピーなのか?! 神津は診療所がひとつ。 何科も関係なしに 先生が二人。 ひとりは基本年単位。 もうひとりは、数週間から数ヶ月単位で変わりま…

久々ダイビングー

先日、主人のフイなお休みで、 "ダイビング行ってくれば~?" の、一言をいただき 1年ぶりのダイビングに行ってきたよ~ 雨予報だったけど、 潜ってるときは晴れ間も見えて♪ 久々の海中は 静かーーーーーー と、思いきや、 やけにうるさいな~。と、想った…

親子運動会

今日は保育園の運動会だったよー! 雨予報もあったけど、 たいした雨に降られることもなく、 無事開催されましたよ~ 朝から弁当作りにバタバタしまくったけど、 たくさん応援して、 ムービー撮って、 親子競技も参加して、 楽しい運動会でした! 長男は年少…