Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

台風~通過後

おはよ-ございます!!! 昨日は雨やむかと思いきや~ 前線の影響で~って1日中雨の静岡でしたよー。 全国的にそーだったかな?? 写真は昨日の神津!! 幸い風もそんなに吹く事もなかったみたいで、 雨も一時的にはすごかったみたいだけど、 26号の時み…

勝手な母

もーすぐひとりっ子卒業の息子。 もー絶対しなかったスタイを着けてご満悦な様子。 赤ちゃんにってもらったヤツ。 赤ちゃんが産まれたら お兄ちゃんを優先出来ても、 もー親を独占は出来なくなるだろな。 だから今を大事にしよう。 そー想っても、 グズグズ…

赤崎のその後

こんばんは! 土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか?? 神津島では島民大運動会が本日行われたようです^^ 漁師さんも職人さんもお休み~ 島民総出で盛り上がる一大イベント!!! 今から(笑)、来年家族みんなで参加する気満々の母sayaです^^ 先日の台風2…

赤ちゃん交流会

こんにちはー! みなさん、いかがお過ごしですか?? 今日は私、 母校に潜入~!!! 中学卒業以来ぶりだ!!! 母校へ行く事もなかなかないから、 うきうきで行ってきた!! 児童館主体の赤ちゃん交流会!! アタシは当時のままの校舎や、景色に 懐かしいな…

台風26号

朝のほほんとブログアップしてましたが!! 伊豆大島の被害をテレビで見て 同じ伊豆諸島。 他人事とは想えない・・・・・ 船でも乗換などでよく大島に降り立ってたから、 テレビで見る景色に目を疑ったよ。 神津では幸い人的被害はない??ようですが 朝、主…

1歳半健診

おはようございます!! 静岡は台風一過です!! 朝から珍しく こーんな虹が見えました^^ 神津も大きな被害は無かったかな?? 昨晩は大型台風直撃と言う事で、 避難所も設置されたり、夜中に避難勧告の防災無線が流れたりのようでした。 嵐は過ぎたようです…

家族

おはよーございます!! 今朝は親ばか日記?? 家族ばか日記にお付き合いください(笑) 先日、急遽2日間お休みになった主人。 弾丸でぇ~~~~~~~ 飛んできた!!!!!!!!!!! 今年最後??の真夏日と共に☆ (10月も半ばになると言うのに33…

1カ月後には

こんばんはー!! 雨予報もなんのその~w 天気のよい1日でした☆ 33週の妊娠9カ月! 体調も良く、朝から息子と昼寝?~笑 のはずが、 救急外来に行ってしまった!! 昼寝して、起きて椅子に座ったとたんにお腹の横がつるような痛さ>< ちょっとさすって…

これぞ星空!!

おはようございます!! 今日は一気に涼しくなった静岡の朝です。 昨日まで朝晩の気温の差は10度とか!! 最高は30度あったのに、 今日は20~23度だって!!! 起きたら喉が痛いわけだ>< だんだん空気が乾燥して澄んできてる証拠だね。 確実に季節…