Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

赤ちゃん交流会

こんにちはー!

みなさん、いかがお過ごしですか??

今日は私、

母校に潜入~!!!

20131018_124621.jpg

中学卒業以来ぶりだ!!!

母校へ行く事もなかなかないから、

うきうきで行ってきた!!

20131018_124644.jpg

児童館主体の赤ちゃん交流会!!

アタシは当時のままの校舎や、景色に

懐かしいなぁ~なんて^^

(ちなみに私たちが通ってた当時は学年11クラス、全校生徒も1300人は居たと想う!!マンモス校でした☆)

息子は初めての場所に、

人もいっぱい!!

多分、子供(赤ちゃん)だけでも50人くらいいたんじゃないかってくらい!!

最初はめっきりびびってた!!!笑

私も久々触れ合う現役中学生!!!

初々しさや、

はにかんだ笑顔がみんなかわいかった!!^^

20131018_124628.jpg

ちょっとして慣れたらあっという間!!

おにーさん、おねーさんにべったり^^

みんなで歌うたったり、

手遊びしたり、

グループごとにおもちゃで遊んだり、

子育ての話したり。

そしたら

同じ母校の同じ部活の先輩だったり!!!

20131018_124636.jpg

元気いっぱいな赤ちゃんや子供たちと

こちらも元気で優しい中学生と。

多分反抗期まっただ中、

思春期真っただ中であろう年頃の子たちも、

子供を目の前にすると、

目じりがさがって、

本当優しい笑顔になる。

帰りには手作りのヨーヨーに

手書きの絵本までもらった^^

”お手製”にかなうもんはないなと想った!!!

空は曇ってるけど、気持ちは晴れ晴れ^^

いー朝の本日でした^^