Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

happy Halloween

HALLOWEENと言ったら 我が家はフェイスペイント!! happy HALLOWEEN!! 素敵な夜を✨

おはよーございます!

今朝は雨~☔ あれ? 雨予報だったっけー?? な、神津島。 この秋一番の冷え込み!って予報に気合いを入れて~ あれ? そんなに寒くないww な、神津島の今朝です。 日中は☁曇り☁予報。 ここ2日、 娘が夜だけ熱が出る。 38℃台。 少し甘えん坊になったり、 ぐ…

今度は台風22号台風一過

おはようございます! 先々週末も台風! 先週末も台風(泣)!! 勢力は弱くなってたけど、 それでも台風! 今回台風22号は台風への備えは何もしなかったけれど、 昨晩はどしゃ降り! 神津弁でしゃじこ!! ☔☔☔☔☔☔ 朝起きたらビューーーンビュン!! 朝イチは…

授業に参加🎵

こんばんわ~! 今日は中学校に行ってきたよ! 一時間目の家庭科の授業に呼ばれだのだ! 呼ばれたのは 1才3か月後の娘 赤ちゃんと触れあう授業 前に次男妊娠中にも 地元母校の中学校に長男連れて行ったこと思い出した✨ 少しでも何か出来る事があるならば 手…

カフェタイム

こんばんわ~! 今日は寒かった!! 風が北よりになりましたー! 神津島です。 今日は1日ほとんど雨☔ 午後、保育園迎えの前にファミリアのカフェタイムでまったり~☕ 子連れでも安心して楽しめる 心休まるヒトトキ~☕ この空間がありがたい! 自分と各々の…

ブログ移動~

さやブロご愛読ありがとうございます! FC2ブログからこちらに引っ越す事にしました~!! はてなブログ初めてで、 ぎこちないですww カスタム検索しま~す! はてなブログ勉強しま~す! とりあえず、ID作ったらブログの題名になってるし、 カテゴリ…

台風一過1日後

神津島では 赤崎遊歩道1部破損。 温泉施設けっこーヒドイらしい。 復旧するまで休館との事。 去年?新しくした道も街頭がぶっ飛んだり、 神津の石をひいた歩道もめくれあがって波に飛ばされてしまったみたい。 観光協会や東海汽船オフィスの入ってるまっち…

台風一過

昨日の夜も雨戸を閉めたら 家の中は静かに過ごせました! 朝起きたら風がすごい!! 前浜こんな!! 桟橋どこだ?! 赤崎方面は通行止めのため、 どーなってるのやら。。。 遊歩道、無事かなー? 港湾カメラも赤崎だけ映っておらず。 こちらは多幸! まだま…

台風21号接近中!

雨ーーーーー 降ってるけどお構いナシに 外ではしゃぎ回る息子たち! 夕方。 諦める母。w 1日家の中は、 ストレスたまるわな。 もーいい。 風呂ためとくから、 とりあえず、 いいって、言うまで走り回っとけ!! ってゆー事で、 15分程で撤収しましたがww …

オンタイム

今朝。 雨すごいーーーー 中、 選挙の投票に行ってきました。 子供たちはばーばに預けて。 投票時間が短縮され、 午後4時までになったので早めに。 朝から警報が鳴ったり、 温泉センターの午後~明日への休館。 図書館や郷土資料館、 観光協会、 漁協運営の…

台風21号発生中

気圧が低すぎてびびる!!!!! 近くを通過中の地方は どうなってるのでしょうか。。。?? 昨日の神津は 台風前の静けさならぬ 台風前の晴れ間☀ 雨降る予報あったけど、 夜まで持ちこたえ、 洗濯物も外に少しでも干せた✨ 今日は1日 雨だろうと 朝は子供た…

やぁーーーーっと!

晴れた!! ☀☀☀☀☀ 今日限りの晴れ間予報なので 朝から洗濯回しまくってます 風は少し吹いてますが 思ったほど透明度に影響してなさそうな!! 海が青いってだけで 空が青いってだけで 癒される~~~⤴⤴ 今日は 先週末から延期延期になりまくってた 小学校の…

みんな別荘ファミリアへ

こんにちは~☺ 今日も雨です☔☔ もー何日連続?! 洗濯物も乾きません 海は相変わらず青い神津島です✨ さて~ 先日は思い立って!! 私のお得意! イキナリ! 行き当たりばったり! 無計画 ww そうそう。 週末の朝。 。。 子供たちはのんびり寝てる~ 8時am …

スポーツディ

こんにちはー! 今日は昼から雨予報が~ 9時半には☔だしww 今日は娘を支援センターに預け、 スポーツディにしよー! と、 歩け歩け 神津では、 ウォーキングの事を アルケアルケ。と、言う。 んで、 歩け歩けをして沢尻まで~ 海の色見てたらキレイで潜りた…

保育園運動会

こんばんわー! 今日は晴れて暑い!! 1日タンクトップで過ごしたサヤです 10月です。 夏ですw 足元はビーサンですww 先日は雨予報で順延しなったけど、 次の日無事に保育園の親子運動会が開催されました~!!! 長男、年長さん。 次男、年小さん。 がんば…

今日の神津島

青い海~ 白い浜~ 陽射しもあって、 夏のよう 10月ですよーーーーー もちろん真夏より陽射しは やさしくなってきたけどね。 本日赤崎ダイビング 水温26.7℃ 透明度15メートル 今日はセルフダイビング 小物苦手克服ダイビングw ウミウシリベンジ!! 今日はた…

ちびっこ運動会

こんばんわー! 今日はいきなり寒い!! 長袖長ズボン! あわてて出したよ~! 子供たちは、 短パンTシャツw 不安定な天候もあり、 今日のちびっこ運動会は 生きがい健康センターのホールで行われました~! あれ? ちびっこすぎ?! 保育園前のちびっこた…

こどもたち

前月末から 運動会シーズンに入った神津島です! 先週末は中学校の運動会でした! 見に行ったらすぐ 知り合いのお兄ちゃんお姉ちゃんに出会い ガッツリ遊んでもらう 神津の子は小さい子好きな子が多い! そして 距離が近いぶん 小さい子と遊ぶのも上手で す…