Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

イカ釣り再び

今夜はテトン。 前浜の桟橋がバシャバシャしてたので、 今夜は多幸。 穏やかすぎて 逆に釣れる気ナシ!!!w それでも 子供たちは 糸巻いたり、 父ちゃんと一緒に投げ入れたり♪ アタシも前より飛ぶようになって 上達してきた!はず!w イカはまた次回のお楽…

ゴールデンウィーク@神津島

こんにちはー! ゴールデンウィーク! 始まりましたねー! 初日は少し海は荒れ模様だったけど、 南国ダイビングも始動してますよ~☆ 島も観光のお客さんが増え、 異国の言葉も飛び交い、 浜も お店も 賑やかです♪ 今日の前浜☆ サーフィンの大会が行われてま…

赤いかseason!!

イカseason到来~♪ 今年初の赤いかゲットー! 神津島で初めての釣り!! アタシ!! 主人は数年ぶりのイカ釣り! 先日一度テトンだったけど、 2度目の昨日、赤いか釣ったぞー!! しかも2杯♪ イカ釣り全く興味なかったけど 釣れたら楽しい~(笑) 子供たちも…

神津沢に鯉のぼり

こんにちはー! 今日は肌寒い1日でしたー。 そんな中~ HOTな!! うちの子供たちの大好きな鯉のぼり~☆ 本日設置されました~! 風が程よく気持ち良さそうに 泳いでいたよ~♪ あっとゆー間に4月も下旬! もーすぐGW!! 賑やかな神津島になりますよー☆ 楽し…

良い日々

こんにちはー! 今日は午前中から雨! 昼から雨予報だったけど、 多分早めに降るだろうな~と 家の周りで朝から子供遊ばせてたら やっぱりものの30分で降ってきた! てか、 長男が "雨降りそうだから家に入るー!" って。 "雨降るまで遊んでいーよ。" って言…

かつおのえぼし

もうすでに!!! エイラが!!! かつおのえぼしです! エイラは神津弁w 海水温があったかいからか?! かつおのえぼしのウィキペディアです。 ↓ かつおのえぼし Wikipedia 砂浜にうち上がったものもさわっちゃだめ! もし刺されたら、 海水て洗う。 触手は…

夏日

晴れ! 夏日!! 仕事もない今日は 保育園登園はお散歩しながら~☆ 保育園までは長男次男と徒歩30分。 帰りは次男と1時間w 疲れた~と言いつつも、 デッキに遊びに行く!!!と、 再びbeachへ! で、 結局真っ裸になり 水あそび♪ 砂がお尻の穴に入り 痛がり …

長男の成長

こんばんわ! 今日は1日雨の神津島でした。 比較的あったかくなってきた 最近は~ 水あそび! 海遊び! 磯遊び! ガッツリビショビショになって あそんでますw 子供は寒くないのか?! と、 心配になるくらい、 ガッツリ。 帰りはフルチンでw 家のすぐそこ…

新年度

こんばんわー! 4/1新年度の始まり~☆ 長男は年中さんになりました。 進級する直前に誕生日を迎え、 4歳になりました! 最近は春らしく 暖かな毎日☆ 今日は雨の中の桜。 来週中も桜を楽しめそうな 場所によっては まだこれから咲く木もたくさんあった! 船揚…