Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

近況

昨日まではサーファーがたくさん海に出てたほど波があったけど 本日、比較的凪。 風はあるのだけれど、 昨日までの風向きと逆に吹いたので、 少し凪てきた。 本日は北風よりなので、 寒い!!! 先日、こども家庭支援センターにて 来年保育園入園児対象に ク…

家にて

この前、 かなーり前?!w いっきに寒くなった日の夜。 寒すぎて、 お夕飯をおでんにした!! 私が作るのは静岡おでん!! おでんといったらくしにささなきゃ! と、 長男。 それを真似した次男w なかなか美味しくできました♪ でもねー。 黒はんぺんがなかっ…

ウォーキング大会

さてさて。 たまった写真たち~ 先週末。 村主催の、 ウォーキング大会だった! ベビーカーでも、 子供連れても参加✌とゆーことで、 友達と参加してきたよ~ 190人参加したんだってー! 元スピードスケートの、テシガワラさんってゲストが来島! 広告で見て…

エビ網お手伝い?!

こんにちはー! 今日は時化! 雨は上がったけど、 少しあたたかいけど、 海は時化ー! エビ網、今日は丘仕事のみだな~。 週末は一家総出でお手伝い。 お手伝い?!w 息子たちはおやつタイムw その後はいたずらタイムww それでも 危なっかしいとかは減ってき…

勤労感謝の日

こんばんわー! 本日は! 勤労感謝の日! お休みか? 勤労に感謝して働くか?! 世間一般は旗日ですね 今日は、神津島、産業祭りでした! 姉妹都市の長野県佐久市から 農作物や、特産品、 神津の特産品、海産物、 焼き鳥や焼きそば、フライドポテトなどなど…

雨の子?!

子供は風の子?! 雨が降ってると言うのに~ 外に飛び出していく子供たちw 我が家だけでなく、 近所の子供たちも参戦w レインコート着てw もー 濡れついでだ! んー。 でも、風邪は大丈夫なんかー? そして、 この夜、 長男発熱w 38.8℃ 4ヶ月の娘、 38.2℃ …

本日。

こんばんわ。 肺炎。 今まで多分かかったことないし、 よく分からない病気。 咳が出始めると すっごい咳き込んで、 ゲロ吐くんじゃないかってくらいだけど、 いたって元気な次男。 薬はたくさん飲んでいて、 そのせいかな? 昼寝はいつも昼過ぎに、寝ろ~!…

マイコ。

先日ベビーシャワーした友達♪ ついに、 出島! 神津ではね、 島で出産が出来ないので、 産婦人科が無いんですよ! なので、 みんな、臨月前に内地へ出ます。 実家だったり、 宿泊施設の併設されてる病院だったり。 さよなら~じゃなくって、 いってらっしゃ…

友達と♪

おはよーございます! 最近、二度寝大得意で なかなか起きれないサヤですw 今日は珍しく目覚めた! てか、 娘に5時に起こされ、 再び眠りにつく前にアラームが鳴って起き上がったってゆーw せっかくなので 貯めた写真アップします!!w 先日、娘の3~4ヶ月健…

本日の神津島

こんにちはー! 昨晩から今朝までしゃじこだった神津! 保育園送りの時も雨すごいかなー?と心配してたけど、 ピタっと止んだ! 晴れ間も見えたけど、 強風~ どしゃ降りの影響で 多幸湾は泥水のような色! 海の中、白砂が舞い散ってるな~ 風は強かったけど…

我が家の子供たち

先日、保育園に迎えに行ったとき。 ほんと、数週間前に出来なかった登り棒。 あっとゆー間に上りきった! アタシのが 写真撮るの遅くて 落ちかけだけどww 長男、4才7ヶ月。 成長がうれしい限り!! 今夜の我が家。 マナーも大事だけどね。 たまには行儀悪く…

誕生日

先日、我が家は BIRTHDAY weekでした! 次男、誕生日の朝。 寝起き。 プレゼントを遠巻きから眺める次男。 いきなり飛び付かないとか、 性格出るよねww 破いていーよー!と言ったら、 たのしそうに開けてたよ~ 面白そうな図鑑とボールプール! 家の中のオモ…

今日の神津島

前浜~ 時化! エビ網も開かなかったー(泣) 大型客船、港に着けるときは、 すんごぉーーーい、 揺れてた!! すんごい、どんぶらこ!! 三浦展望台から~ この青さ!! 神津島、 真冬でも神津の海は青いよ~! 日に日に寒くなる毎日! 夏から、 あっとゆー間…

やきいもday

こんばんわー! 昨日、無事、 エビ網口開け! 本日、海況悪化でおやすみ(泣) この後も悪くなる予報だとか? どーなる?! 今年の伊勢海老漁~~~!!! さて。 今日は保健センターの食育! 芋掘り&焼き芋大会~ 保育園入る前の3歳児主役。 その他ちびっ子、…

ジュウオウジャー

今朝は大時化!! エビ網なかなか開きません(泣) でも、 これで開いてもとんでもないことになっちゃいます。 さぁ~ 今朝は遅くまでよく寝ました! 私、8時近くまで しぶとく寝ましたww 朝から我が家は大騒ぎ! ちょうどあった段ボールで、 父ちゃん制作♪ あ…

Halloween♪

今月から口開け予定のエビ網。 伊勢海老漁。 海が凪きらずに なかなか開きませーん(泣) 明日が旗日ってついさっき気付いた!! 明日も吹く予報なので、 いーfamilyディになるかなー?! 先日、ハロウィンの週末には 去年から始まったハロウィンイベント☆ 子…