Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

雨の子?!

子供は風の子?!

雨が降ってると言うのに~

外に飛び出していく子供たちw

我が家だけでなく、

近所の子供たちも参戦w

レインコート着てw

もー

濡れついでだ!

んー。

でも、風邪は大丈夫なんかー?

そして、

この夜、

長男発熱w

38.8℃

4ヶ月の娘、

38.2℃

次男

すっきり風邪が治ったようw

次男の風邪がうつったのか?

雨に打たれたせいか?

知恵熱か?

原因は不明だけど、

次の日の朝、

いや、夜中には熱が下がってたw

知恵熱か?!w

次の日は元気に遊んでましたw

まだ、

咳は残ってるけど。

そして。

今度はピクニックw

近所に遊べる友達が居るのがありがたいね~

喧嘩もするけど、

あっちの家、

こっちの家、

いったり来たりして、

皆で遊んでるよ。

子供は

喧嘩もするし、

意地悪もするし、

泣いたりするけど、

あっとゆー間に仲良くなるし、

ドンドン仲間に入っていくし、

子供の世界では、

色々あるんだろうけど、

大人のアタシからしてみたら、

いーなー。と、

思うこともたくさん!

子供は宝だ!

もちろん我が子が可愛いけれど、

こーゆー離島に住んでると、

どの子も、

島の宝なんだよね。

皆が我が子のように、

誉めたり、

時には怒ったりもね。

都会ではあまりなくなってきてるのかもだけど、

神津では、

人の子供でも、

注意したりって、

けっこー当たり前。

皆がフェアで。

その分、

親も気持ち張りすぎずに外出出来る。

もちろん、

子育ての仕方。

その家庭、その家庭で、違いはあるけどね。

じーちゃん、ばーちゃんが近いってゆーのも、

子供たちにはいー刺激。

昔の話とか、

遊びとか、

歌とか、

アタシも聞いてておもしろい。

とにかく!

アタシはこの、

神津での島暮らしが好きだな~

時に、

飛び立ちたい~とか

思うけど、

ふら~と、

どこかに行きたいな~とか

無性に思うけど、

神津は捨てられないな~

なんて、

話はそれまくったけどw

不便はたくさんだけどねw

魅力的な場所には、

不便はつきものかもね。

外国も。

発展途上国も。

大自然の中とかね。