Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

赤崎のその後

こんばんは!

土曜の夜、いかがお過ごしでしょうか??

神津島では島民大運動会が本日行われたようです^^

漁師さんも職人さんもお休み~

島民総出で盛り上がる一大イベント!!!

今から(笑)、来年家族みんなで参加する気満々の母sayaです^^

先日の台風26号の爪痕。

赤崎のその後。

(photo by shin-chan ani- thanks a lot!!!!!!!)

1374066_745316045494384_1904231058_n.jpg

海にガレキと化していた遊歩道の木材は

ほとんど回収されたようで。

1391658_745317402160915_1468049725_n.jpg

しかしながら海の中には

まだまだ鉄材がこの通り。

壊れたサンゴも多くあるようで。

1378072_745318712160784_1515642553_n.jpg

小石や鉄材??の破片が積もったサンゴも。

1376414_745319925493996_488520443_n.jpg

ただ、

海の中の魚たちは

この通り元気に美しい光景を見せてくれてるようです^^

この写真を見て自然の力のでかさはもちろん、

形あるものは壊れるんだって儚さ、(言葉が違うかも。)

それから、復旧しようって島民の力強さとか。

もちろん、

赤崎を、神津島を好きでまた来たいとか、

何か想いを感じてくれてる人が居る心強さ。

いち島民として、

絶対復旧してまたここ赤崎に、神津島に、

たくさんの笑顔や想い出が出来るといーな。

今年はまだまだ台風の心配が尽きないけれど。

大島もまだまだ気になるし。

ニュースを見るたび、他人事には想えない。

なんか、まとまらないブログになりましたが。

写真を見せてもらって、

先日の台風直後と、

そして今と、

伝えたいなと想ってアップさせてもらいました。

何か、伝わる、感じるものがあったら幸いです。

どうぞ穏やかな夜をお過ごしください☆