Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

party

こんにちは~

週の始め月曜日~

気持ちの良いMondayすごしてますか?

朝はそこまで

寒く感じなかったのに、

昼過ぎにパラパラ雨が降り

気温がどんどん下がったかんじー

12月もあっとゆー間に

半ばに入るしねー

先週末は楽しい盛りだくさんでしたー

毎年恒例の忘年会!

漁師さん仲間&FAMILY!

オジサン10人くらいと

子供8人、(今年は少ない!)

母ちゃんたち。

子供たちはご飯一段落したら

おたのしみゲーム!

てか、

アタシがやってみたかっただけw

ピニャータ!!

忘年会の連絡来て、

2日でダッシュで作った!!

ピニャータの発祥はメキシコとか?

よく、

子供の誕生日とかに、

魔除け的に、棒でバンバン叩いて、

ピニャータの中から飴とかお菓子が落ちてくる~✌

詳しくは、ググッてね❤(笑)

飴もボロボロに割れるくらいw

迫力あったわ!

笑ったわ!!

こーゆー日は、

お菓子も何でも食べちゃえよ~

たまにしか会わなくなった小学生のおねーちゃんたちとも

がっつり遊んで、

喜んで貰えてよかったな~😆

せっかくだもん!

大人も子供も皆で楽しまなくっちゃね♪

最近、

こーやって集まっても、

ノンアルで楽しめる自分が居る。

数年前は、

飲んで騒いでたけど、

もちろん、

今でも飲みたいけどね(笑)

juiceで楽しめる!!

子連れだと、

母ちゃん意識になるのかもだねーw

さて。

また別の日には

クリスマスパーティー

これまたノンアル!w

いつメン!

いつものメンバー❤

気を許せる仲間たち🎵

女子が集まると、

自宅でもちょー豪華になる!

おにぎり、

ピザ、

フライ、

ポテト、

ラップサラダ、

フライドチキン、

シチュー♪

わざわざ前連絡なしで持ち寄ったのに、

なんともまぁーバランスの良いlunch!!

前に女子会したときは、

ピザが4枚になった時もあった!!(笑)

私の自宅でやったのだけど、

天井から風船吊るしたり、

デコレーションもがんばった!

子供たちも

大人も喜んでもらえた!!

やったね😆❤

クリスマスケーキ🍰も食べて、

プレゼント交換もした♪

子供同士、

親同士、

どっちも500円くらい~って決めて。

なかなか楽しかったー!

親ももらえるって、

しかも誰かが選んでくれたものってゆーのが、

また自分とちがう趣味なのが面白かったよ☆

またやりたいね~って

皆笑顔になったよ!

気づけば

もー10日ほどで本当にクリスマスがくるねー!

あっとゆー間に年末だ!

まだまだ、

年末、楽しい事続きなので、

楽しみまーす!

皆さんも師走、

楽しんでいきましょー♪