Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

kind

こんにちはー!

朝は曇り空だったのが、

みるみるうちに吹いて、

シャジコ!

あまっちけ!☔

の、神津です。

今朝は主人の伊勢えび漁のお手伝い~

今朝も赤ちゃんダッコにおんぶしながら手間ってきました😁

倉庫でやってたのですが、

通りかかった人生の大先輩が立ち寄り、

またもうひとり、

主人を可愛がってくれてる兄ぃが立ち寄り、

あれよあれよと、

手伝ってくれました。

こーゆーの、

神津の暖かいところ。😌

何がどーでもなくて、

手が空いてたら、

どんどん手伝う。

だからまた、

何かあったときに

助け合うきっかけになる。

そして、

そのオジサンたちが言って帰った。

こてこての神津弁で、

未だに何言ってるか半分も分からない事もあるけどw

ほれ、

皆でやれば早くおわるだよ~!

って笑って去っていった。

些細なことで。

神津では日常で、

なぁーんでもないことなのかもだけど、

朝から優しさに包まれた🍀

作業しながら話す、

たわいもない会話も、

出来ることをしてくれて、

目処がつくと、

んじゃーって帰ってく。

もらった優しさは循環させなきゃね。

アタシもそーんな

親切が、さらっと出来る人間になりたいな~

ペイフォワードだな!!

倉庫で見つけた仕事道具。

既製品もあるのだけれど、

ぜーんぶ、

主人のお父さんが作ったもの。

手作りだよ!!!

器用すぎてすごい!!!

朝からおったまげ~ww

小さな角が、

少しガタガタになってて、

手作り感ただよう。

既製品よりも、

使い勝手がいいと、

息子である主人は今でも大切に使っている。

昔の人は、

器用で、

物を大切にする。

大事なものを教わったような。

ほっこりした朝でした✨