Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

まっちゃーれ

 

 

雨続き~

 

 

 

今日は船も欠航🌊

 

先客待合所のまっちゃーれで

子供を少し遊ばせてきた~

 

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20180509143736j:image

 

広々走り回れて、

雨の日でも

ありがたい!

(閑散期だからできること~)

 

 

 

 

 

 

 

 

この先客待合所の中に、

観光協会があります!

 

 

 

フラッと行ったら、

素敵なおみやげ物がたくさん!

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20180509143912j:image

手作り、手彫り?手削り?のグラス✨

 

キンメダイや、貝殻が彫ってあったり🎵

名前を彫ってもくれるんだって~😍♥️

 

プレゼントにも、

お土産にもぴったり!

自分用にも欲しくなっちゃうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、


f:id:sayablogkozu:20180509144041j:image

神津でとれる、

黒曜石の付いたストラップ!

 

しかも、

今話題のTシャツヤーンで手編みされてますよ~😍マジで可愛い!

アタシも買おうかな?!

 

黒曜石目的で神津にご来島される方も少なくありませんよー🌟

 

 

 

 

 

 

 

 

 


f:id:sayablogkozu:20180509144239j:image

 

神津の椿から採取された椿油

 

 

 

 

 

全て、

手作り!が、あたたかい!!

 

 

 

島の良さ、

神津島の良さ、

満載です!

 

 

 

 

しかも、

若いママたちが作ってたりします!

 

 

本当に器用~🎀

子育てしながら、

こんなに素敵なアイデアと製品制作と、

尊敬です!

 

 

 

 

 

 

 

 

神津にいらした際は是非チェックしてくださいね~😆♥️