Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

予報

今日も吹いてる神津島です!

船が欠航する程ではありませんがー

寒い!!!

今朝は室内遊びしてきました☆

今月のエビ網(伊勢エビ漁)の

口開けが昨日の予定でしたが

吹いてて開かず~

今朝は~と期待しましたが

本日も延期~

明日はちょいと凪!

開くかな?

午後から雨予報だけど。。。w

次の日の17日は

大時化やん!!!

18日は~

まだまだ時化続き!!!

エビって夜行性?なので、

夜活動するため

伊勢エビ漁の網を仕掛けて

一晩。

二晩。

と、置いておくのです。

なので、

何日間か凪が続いてくれないと

厳しい漁!!

しばらく漁師さんは

カザマかな~

カザマってゆーのは、

風が吹いて漁がお休みってこと。

(丘で出来る仕事はもちろんするけどね。)

クダル。ってゆーのは、

酒のんで

海沿いにあるスナックへ男たちが下って飲みに行くって事。(笑)

神津島弁プチ講座でした(笑)

神津に来た際は

地元漁師さんからはよく聞く言葉たちですww

さぁ~

今日は早々昼寝に入った息子たち!

ふぃー。

最近次男の暴れぶりがヒドイ!!!

兄貴はやられっぱなし!

一歳一か月の次男

このくらいの時ってこんなんだっけ?!

家族全員、

次男の引っ掻きキズ有りですw

そんなんで

最近またまた

怒ることが多くなって

もぉっ!!!!

って言ってる事が多くなって

自分自身余裕なくなってるなーと想う。

感覚をかえなきゃだね!

なるべく笑ってすごしたい~!!

今朝教えてもらった。

よく親が笑う家庭は

子供も社交性がのびるって!

バグしたり

スキンシップをたくさんすると

おおらかになるって。

ぬくもりって

大切ですね。

よく、

大口開けてバカ笑いして~と

言われることの多いってか、

それしか言われないアタシですが。

それは、

このままいこうと想います(笑)

さぁ~

次男の寝てる間に

ヤツの爪を切ろうと想いますw

ちっとでも

のびると痛いんだわ。

よくこのタイミングを忘れるのでw

では皆さん!

楽しい1週間になりますよーに☆