Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

台風18号

こんばんわー!

避難勧告が出てる神津島からです~。

皆さんの地域は台風大丈夫ですか??

去年もこの時期の台風デカカッタからなぁ。

明日の朝から昼くらいが再接近、ピークかな?

早く過ぎてほしいと願うばかりですが。。。

大型台風ってこともあり、

どこのお家も、雨戸や刺し板して

お家を囲っています!!

今朝の前浜。

西側はそうでもないけど、

この数時間後で、もう、

大きな波に変わってた!

ウネリがすごい!

多幸のが大荒れ!!!

あのブルーの海はどこへやら!

こんなどぶっちょの多幸は珍しい!!!

台風18号の影響はこちらにもw

南国元スタッフが遊びにきてくれた~

けど、

そのまま客船でUターンww

本人は大変だけど、

うちらは終始爆笑でしたww

いつまでも愛嬌ある彼です☆

そして

台風前の一大イベント!!!

保育園の運動会!!!

この時期は毎週運動会!!

(保育園から、小中高!そして村民まで!)

無事開催され~

未就園児もでることの出来るレースには

息子たちも出たよ☆

お菓子もらえて大満足~♪

来年は一緒に楽しめると想うと待ち遠しいな~♪

子育てって

大変?怒ったりとか、

普段あんまないこともたくさんの日々だけど、

嬉しさとか、楽しさとか、

もっともっとだね!!!

嬉しい限りです☆

明日は、臨時休業だらけ!

よっちゃーれ、温泉、資料館、

ゴミの収拾、図書館、

保育園、小中校もお休み!

危ない海沿いの道も閉鎖。

山道も通行止め。

広くなった我が家は~

遊べるスペースが増えたので

前より少しはストレスフリーで過ごしてくれるといーな。

ちなみにカウンターは主人の手作り!

キッチンに入らないように作ってもらいました!

大活躍です!!!

さぁ~

明日は久々ゆっくり寝るぞ~(笑)

台風が無事過ぎてくれれば!!!

神津でも

避難勧告が地域によって出てたりするので、

落ち着いて~は過ごせないかもですが。。。

どうぞ

皆さんも無事な夜をお過ごしください!!

お休みなさい☆