Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

エビ網漁

こんばんわぁ~

今日は珍しく、夜のブログアップです

この間時化から一転、

昨日からやっと海が凪てきました

って事は、

待ちに待ったエビ網口開け~

PB264030.jpg

船も多く出ていましたよ!

と言うことで、

お手伝いに行ってきました

PB264033.jpg

晴れて凪の今日は、気持ちいい~

山はずいぶん、冬模様になってきましたね[emoji:v-34][emoji:v-36]

昨日網入れをしたので、

どんなもんかエビのかかってる網を偵察~[emoji:v-16]

そしてあがって来ました[emoji:v-266]

PB274038.jpg

丁寧にひとつずつ手作業です[emoji:v-364]

PB274040.jpg

見える?? 

PB274041.jpg

エビ[emoji:v-364]

と、言っても、もちろん、イセエビだよん[emoji:v-221]

PB274043.jpg

時にはこんなヤツがかかってる事も[emoji:v-356]

サメだよん[emoji:v-266]

こいつはネコザメ[emoji:v-290]

背びれに毒があるので注意[emoji:v-364]

あ、ちゃんと網からはずして海に帰しましたよ[emoji:v-467]

PB274048.jpg

他にもサメがっ!!

まだ小さいこの子は何ザメかな??

PB274046.jpg

エビ山[emoji:v-353]

どーぞ、皆さんに美味しく食べてもらってねん[emoji:v-266]

PB274045.jpg

そして、その後は、

絡まった網をさらけて、再び海へ網をかけに行ってました[emoji:v-290]

泳いでるとご機嫌な旦那です[emoji:v-530]

PB274052.jpg

そして、向こうには、

富士山も見えましたよ[emoji:v-263][emoji:v-343]

また今週は海が荒れそうなので、

明日また、網をあげにいく予定です[emoji:v-353]

いっぱいかかってるといいなぁ[emoji:v-290]