Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

忘年会at南国

おっはよぉーございます!!

めっきり、冬 [emoji:v-276] [emoji:v-356]

昨日から空気がシンシンとしていて、

冬を感じます!

しかも、神津の冬[emoji:v-364]

風がぴゅーぴゅー[emoji:v-355]

イヤイヤ、

ビュービュー[emoji:v-355][emoji:v-355][emoji:v-355]

言ってますよ[emoji:v-467]

海も時化な今日。

ジェット船も下田便も欠航となりました[emoji:v-279]

そんな昨夜は漁師仲間の皆と家族ぐるみでちょっと早い 忘年会[emoji:v-275][emoji:v-266]

われ等が南国2階にて、南国オーナーゆーすけ兄始め、

その同級生や、漁師さんたち、

そして奥さんや子供も元気に飛び交う、酒盛りとなりました[emoji:v-158][emoji:v-158][emoji:v-291]

少し遅れて行ったら、隙間風の多い南国なので[emoji:v-362](笑)

皆が気を使ってストーブ近くのあったかい席をとっておいてくれました[emoji:v-364]

そんな優しさに感謝です[emoji:v-345]

子供入れて15~16人くらいでしたが、

喫煙者が内2人!

[emoji:v-115]蛍族[emoji:v-115]と化してくれた、お二人にもありがとうです[emoji:v-530]

メンバーは、

南国のBOSS、ゆーすけ兄[emoji:v-520]

キンメのアクアパッツァと言う、おしゃれな料理を作ってくれました[emoji:v-229]

意外に?[emoji:i-278]器用です[emoji:v-221]

キンメ漁師さん秀蒼丸[emoji:v-108]船長[emoji:v-353]と奥さん、娘3人[emoji:v-530]

色んな意見を持っていながらも、

気持ちよく話をしてくれる、兄ぃ、姉ぇさんです[emoji:v-278]

見た目はイカチイ兄ぃだけれど、話してると優しさいっぱい感じました[emoji:v-378]

そして、その秀蒼丸の乗り子の兄さん。

以前漁の航海中に船から落ちた~とか、実は色んなネタを持ち合わせて[emoji:i-278]

魚の剥製を作ったり、とっても気が長く手先が器用な兄さん[emoji:v-30]

以前、秀蒼丸の乗り子で、今は自身の船を持つ、キンメ船:恵比寿丸の船長さん[emoji:v-526]

島外から来た人で神津で船を持つ人は珍しいらしく、皆には一目置かれる存在です[emoji:v-353]

酒好き、魚好き、ゲーム好き??

一食に2合の白米を食べる、育ち盛りな兄ぃ[emoji:v-524]

キンメ船:朝日丸、朝日電気と色んな顔を持つ兄さん。

以前、我が家のエアコンも付けてくれて、旦那もとってもお世話になってる兄ぃ[emoji:v-525]

最近、ケータイをトイレに落っことしたぁ~とこれまたネタを体張って作ってくれる兄ぃ[emoji:v-288]

キンメ船:在吾丸の船長さんと奥さんと、船長に似た息子君[emoji:v-290]

南国ダイビングでもたまに船を出してもらってる、お世話になってる漁師さん家族[emoji:v-290]

奥さんとはあんま話した事なかったけれど、

なんかいいオーラを感じてた私は、今回少しはお近づきになれたことに、だいぶ嬉しかったり[emoji:v-266]

こちらもキンメ船:あき丸の兄ぃ[emoji:v-522]

奥さん、息子はおねむ[emoji:v-75]らしく今回は来てなかったのですが、

とっても愛嬌のある息子のパパさんです[emoji:v-528]

それと、うちらバカップルならぬ、バカ夫婦の2人です[emoji:v-440]笑

お酒[emoji:v-275] [emoji:v-272]に、刺身にお寿司[emoji:v-377]にオードブルに[emoji:v-158][emoji:v-158][emoji:v-368]

お酒飲みながら、

面白いうちわネタから、

漁の話、それぞれの考えや、神津”島”の事、

去年来たばかりのアタシには、

いつも興味深々な話[emoji:v-353]

まじめな話しながらも、

笑いありで心地よいです[emoji:v-299]

去年は神津弁がまったく分からず、

笑って飲んでる事がほとんどでしたが(笑)

最近は、少しは神津弁や島民、地名や漁の話なども分かるようになり、

また、楽しさが広がる今日この頃です[emoji:v-485]

もちろん、男同士の話もですが、

奥さん達とのガールズトークがまた楽しかったり[emoji:v-315][emoji:v-530]

いやぁ~、

すっかり食べるに、

話に夢中で写真撮り忘れましたが(笑)[emoji:v-356]

みぃ~んな元気いっぱいしてますよん[emoji:v-354]

今日もシンシンと寒い1日です[emoji:v-276]

明日からは出張で神津島で潜水士試験の始まりです[emoji:v-295]

なんもやってなぁいぃぃぃぃーーーーーーーー[emoji:v-399]

しかし、がんばらねばぁ~[emoji:v-364]

最近毎日どこかで昼寝をしてるので、

起きてられるか??が、一番の心配だったり[emoji:v-75]

12月はイベントいっぱいで、

子供の頃からうきうきの月です[emoji:v-238]

皆さんも、ステキな今日を過ごしてくださいねー[emoji:v-20]