Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

時化!!

おはようございます

連日風の強い日が続いてますねー 

引っ越したものの、

築30年以上なので、突風が吹いたりすると、

妙に心配になったりするものです 笑

先日エアコンもつけてもらって、

ぬくぬく出来る事に感謝です 

今年は秋がなかったと言われるほど、

この間まで夏日があるほどでしたね

ので、一気に冷え込む最近は、

体調の変化が起こることも多いと想いますので、

どうぞどうぞ、

気をつけてくださいね

さて、西風が強かった昨日は、海沿いを散歩するにも潮が降ってくるほど

だったので、夕方ぶぅ~~~んとドライブに行きました

村中から前浜に出ると、本当びっくり

また桟橋に波がかぶってるー

サーファーもびっくりな時化

PB244020.jpg

PB244019.jpg

島の西側が全面荒れ模様

赤崎も、きっと皆さんが知ってる赤崎とは別物!!

PB244022.jpg

真っ白なこの水面の中の魚達はどーしてるんでしょうか??

サンセットも最近はどんどん早い時間になってきています

しかしまだ時間があったので、

想い出の”ありま”へ~

PB244024.jpg

来た事ある方はご存知のとおり、

すっごい高台にあるのですが、

それなのに潮が降ってくるほど

これにはさすがにびっくりしたぁ~

そして、この白波!!

空や天上山はとっても綺麗なのですが

そして冬のサンセットを見に島の南へ~

ちょうど雲からひょっこり夕陽が出てきてくれるところでした

PB244026.jpg

もう、あっとゆー間に冬ですね。

今日気づいたけど、夕方5時には真っ暗

最近気づくと6時にはお夕飯が終わってることもある我が家です(笑)

さてさて、今日も吹いている神津島ですが、

船は条件付での運行のようです

金曜なので、ジェット船です。

天気はよさそうなので、良い日になるといいなぁ~

妊娠6ヶ月に入り、日に日にお腹が出てくるようになって、

着れる洋服も選ばなきゃいけないようになってきて、

この間までは、どーにかこーにか、

ズボンのボタン外してもはいてたのですが、

さすがに限界を感じてきた先日、

マタニティーウエアを初挑戦で購入してみました。

本当は、今しか着れないし、

もったいないなぁ・・・と想ってたんだけど、

急激に寒くなってきた最近はそーも言ってられないぞ!と。

早速届いて今日、マタニティー用のレギンスパンツをはいてるのですが・・・

快適ぃ~~~[emoji:v-10]

0081607075020010_z[2]

こんな、めっちゃハイライズなお腹ゴムのパンツ!

お腹はあったかだし、

腰も冷えないし、

締め付けないし、

履き心地抜群!!

なんでもっと早く気づかなかったんだぁ~って感じ[emoji:v-356]

マタニティウエアって、色々あって、

いつもの服やインナーと違うから

カタログ見てるだけでも興味深々、面白い[emoji:v-266]

私と同じような人居たら、是非!check it out!

http://shop.benesse.ne.jp/mall/top/CSfTop_maternity.jsp

[emoji:v-154]ピースマイル