Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

PADIインストラクター講習会

先日、

PADIの大きな基準が変更になったとのことで、

PADIの方が来てくれて

インストラクター向けの講習会を開いてくれました!

PhotoGrid_1400992032084.jpg

夕方にかかる時間帯だったので、

私は2人子供連れての参加w

小さな講習会で、

みんな顔見知り、同業者☆

他店のオーナーの兄さんが長男とずっと遊んでくれて、

次男は私の抱っこで終始お休み~☆

想ってたよりも

話を聞けて、参加できてありがたかった!!!!

丸1年、2年近く潜ってないしね、

母ちゃんイントラは、

講習をするって、

長時間拘束されるのは難しいこともあるけれど、

知っておきたいことだったしね!

インストラクターナンバーを書いたりしたのすら、

久々だったけど、

忘れてなかった!!!w

私と一緒に潜ると、

もれなく私のサインがついてきます。ログブックに。

是非、一緒に潜りましょう(ツッコむところー!!w)

グアムに居た頃、

毎日、オープンの講習に明け暮れ、

合間に体験ダイビングに行き、

講習が途切れると

ファンダイビングのガイドをしたり、

んで、休みが回ってきた日は

呼び出されない限り、

またダイビングに行く生活をしてた。

1か月で100本近く潜ってた時も。

ので、

数年離れても、

頭と体が覚えてることが多い。

体力は衰えてるけどw

もちろん、おごらない、

海に入った時、

お店に立つ時、

常に得るものがあるからね。

あぁ~~~~

早く水温上がって(ここ重要!!!)

海に入りたい~~~~!

おまけの写真。

PhotoGrid_1400992489595.jpg

昨日かな?

裸足で遊びまくって、

足の裏見たら。

すごいことになってたってw

元気で嬉しいです^^