Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

透明度ゼロ

こんにちはー。

今朝の神津島

前浜の写真です。

遊泳禁止🈲になっていました。

赤崎以外の海水浴場は

昼ころには解除されて

遊泳注意になっていましたが

まだまだ波が高いです。

船も全便欠航🌊🌊🌊

ダイビングも全てキャンセル(泣)

海は青いけれど、

ダイビングは出来ません。

唯一潜れる丸島にて、

透明度ゼロに近い海で

スタッフのアドバンス講習してきました!

久々こんなにもニゴニゴの海に潜ったーーーー!

泥の様な水底の構成物。

なので、

あっとゆー間に巻き上がって

透明度ゼロ。

その中、

ガンガゼで怪我するやぁーつ。

フィン無くして全く見えない中探すやぁーつ。

トラブル続きだったけど、

それもまた

きっと経験値になるはず!

魚なんて、

1匹フグ見たな~

くらいだったけど、

ナビゲーションにはもってこいの海!

やり直しもあったけど、

3人バディで乗り越えてました!

私にとっても、

よい経験になった1本だった!

透明度ゼロの中3人のダイバーを連れて行く緊張感。

ブリーフィングの大切さ。

水中生物やダイブサイトへの知識。

もー何本の経験本数かは数えてないけど、

1500本は潜ってるはず。

それでも、

どの1本も

大切に潜ってきてるつもり。

ムダにタンク背負って海に入った事はない。

さぁ。

明日も西風。

うーん。

どーなる?!

ダイビング行けるといいな~