Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

平成25年度キッズ

こんにちはー!

またまたネタをため過ぎましたーーーーーw

今日は朝から曇り~ちょっと晴れ~

先週は、

診療、離乳食教室、健診~などなど

診療所weekだった!

と、想った週明け、今日も診療所w

(今日は長男の結膜炎で受診でしたーーーーー。)

IMG_20140526_132948.jpg

(ばーちゃんと、たまたま行きあったばーちゃんとw)

子供が居ると、

何かと病院に行く機会が多い!!!

親の私は元気もりもりです^^

さて~

先週の次男のほっぺ

PhotoGrid_1400991262590.jpg

こんな痛々しかったのが~

こーんなかわいらしくw

PhotoGrid_1400991476811.jpg

・・・・・・・・・・

キレイになりました!

離乳食ももりもり!

好き嫌いはあるようですがw

週末、アレルギーか!?

じんましんがちょっと出たりもしたけれどw

とりあえず、元気いっぱい!!

今日診療してもらった際も、

先生に見せたら、

安心したようなお声をかけていただいて

ありがたかったですーーーーーーー!

やっぱ

専門のことになると、

先生の言葉ひとつで安心も出来るもの。

さぁ~~~~て~~~~

先週の一大イベント!?

ダダァーーーーーー!!

PhotoGrid_1400991640035.jpg

PhotoGrid_1400991690347.jpg

みんな、写ってる!?!?

これ、

次男の同級生で集まった時の写真☆

これなかったKIDSも居て、

みんなじゃないんだけどね。

年度初め生まれの赤ちゃん?KIDS?は

もー動く動く!

歩くし!!

早生まれ赤ちゃんは、まだ首がすわってないよ~

そして、

その写真を撮る親たちを激写!!!

PhotoGrid_1400991747030.jpg

平和なひと時~^^

小さな島の、

小さな村のコミュニティ。

2000人以下の人口で、

同級生は23人??

なかなか恵まれた環境です☆

そして、

子供との距離が近いから、

リアルばーちゃんじーちゃんじゃなくても、

色んなところでよくしてくれたり、

見てくれてる、ばーちゃんじーちゃん、あねぇ、にぃ達が居る☆

PhotoGrid_1401078718519.jpg

今日の診療所待ち時間でも、

看護師さんが、やっちゃえぇ~~~って

笑顔でこの通り^^

本当に、ありがたい!!!!!

どこ行っても、名前呼んでもらったり、

お菓子もらったり、

遊びがうまれたり、

都会じゃなかなかないよな。

都会、田舎の良し悪しはあるけれど、

アタシは、田舎が好きだな~

と、つくづく想う^^

そして、

それにとらわれず、

色んな景色や人に触れさせてあげながら、

子育てしていきたいな~

なんて、野望が最近生まれつつあるw^^

さ、

他のネタもアップしますよ~!