Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

一時預かり~と診療所

こんにちは~☆

今日はあまっちけ~

本来、用事があった今日なのですが、

天候悪くキャンセル。

朝起きたら、次男、流血!!!!!

PhotoGrid_1400646101022.jpg

もっとグロイ写真あったけど、控えますw

2日前にも、ほっぺ掻きすぎ?で、

私がお風呂から上がってきたら大泣きして、

見たら、顔半分血だらけ><

今朝は、逆のほっぺ半分が血だらけ><

これは、いささかひどすぎる~と、

診療所へ受診。

子供は子供家庭支援センターに預ける予定だったので、

長男だけ預けて、次男を連れて診療所へ。

天気が悪い日は、

激混みの診療所。

おばあちゃんたちの集いの場所w

PhotoGrid_1400646277911.jpg

看護師さんからも、女子会は終わり~!

終わったら帰るんだよ~!と諭されて、大爆笑がおこってたほどw

人見知りしない次男

おばあちゃんにだっこされて、ニコニコご機嫌^^

2時間半かかったけど、

こーやって、みんなが声かけたりしてくれるからありがたい。

長男の事、気になりながらも、

診療所で追いかけっこよりも、

子家センで遊んでくれてると想うとありがたい☆

結果、次男は、乳児湿疹の延長で悪化した感じだと想われるとのこと!

長男もひどかったけど、

次男のほうがひどい気がしたり、

周りに、アトピー?アレルギー?とか聞かれ続けると、

やっぱ不安になるのもあったけど、

IMG_20140521_132939.jpg

しばし、処方されたこちらで対処してみる!

キンダベートはステロイドの種類。

弱いのだけど、使い続けても顔は1週間くらいまでとのこと。

ので、

しばし、よくなることを願って!!!

3時間の預けで、

診療に2時間半かかったので、

あっと言う間に、お迎え~

だったけど、

ちょっとでも離れる時間があって、

私の心にもちょっと余裕が生まれた。

かなり、ありがたい時間だったな~

最近ピリピリ、イライラもあったりしたのでw

迎えに行って、

長男が何したよ~とか話してくれたり、

先生たちがこうだったよーとか話しを聞けて、

新鮮だった!

四六時中、本当にいつも子供と一緒、

誰かに預けることもない日常だから、

たまには、預けを利用するのもありだなと、

かなり想った!!!!!

心に余裕が生まれるって、

子供に対しても穏やかになれる。

本当に、ありがたや~って、

何度言っても言いたくなるくらい、貴重な今日でした☆

先日行った、こんぴら様?保育園横の公園。

PhotoGrid_1400511434470.jpg

キレイに改装され、

ベビーカーで入れるようになって、

インターロッキングと芝で、

気持ちいい感じ☆

気候のいい日はここでまったりもいいなぁ~

保育園もすぐ隣だし♪

さぁ~

なんか、今朝は、

私が分身できた感じ?

私は長男と遊んでないのに、

長男は子家センで遊んできたからお昼寝してくれてるし!

でも、私は長男と遊んでないからまだ元気に体力あるし!

なんか、元気だぞ!!!

今夜はご飯何しよ~

明日も盛りだくさんな日なので、

がんばるぞー!!!

まだまだアップしたいblogがあるのですが、

ちょいとシリアスなので、

時間がたっぷりの日に近々アップしまっす!

今週末は、東京の浜松町、竹芝桟橋で島じまんだよう!!

是非!!!

きちゃ~れ~☆

島自慢2014 

チェックしてねん☆