Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ダイビングゥ!

今日は海blogーーーーーーーー!!

またまた久々すぎ!!ww

すみません!!

今日は神津の友達が潜りたい~~~~と受け、

体験ダイビング☆赤崎~に行ってきたよ!

10628157_832509920126903_6251059495468494019_n.jpg

あんま無いから!!

ほらほら私のお仕事中♪w

昨日は1日大雨!!

警報も出たくらいだったけど、

日頃の行いの良い~女性陣は、

夏が戻ってきたほどの快晴~~

ほーーーーんと、海日和☆

みんな海でのダイビングは初!!

10418334_832509950126900_1778816394325460528_n.jpg

スキルの練習して~~~~~

写真が少なかったなw

水面で水慣れして~

アンダーウォーターの世界へ!!

見て!!!

この透明度の良さ!!

10407458_832509940126901_422647959068699283_n.jpg

海中??と想えないくらいの透明度の良さ!!!

明るいし~

透明度いいし~

水温27度オーバー!!!

最初はみんな、誰でも初心者。

楽しかった~とか、

また潜りたい!とか、

安心したーとか、

私のエゴかもだけど、

そーやって言ってもらえて、海を楽しんでもらえるのが私の仕事。

海の中で見えるものってたくさんある。

私はほとんど、仕事でしか潜っていないから。

お客さんを連れてのダイビングって当たり前で。

楽しい~~~~~!って全身で楽しんでくれる方。

緊張しながらも、魚で癒されたり、

無重力に心地よさを感じたり、

笑顔はもちろんだけど、

緊張してるお客さんに信頼してもらって一緒にダイビングできるとか、

トラブルをどうやって回避するかとか、

何か壁が立ちはだかると、

燃える私です^^

にしても、

今日は友達とのダイビングで、

私も一緒に楽しかったーーーーーーーーっ!!!!ww^^

いやいや、仕事、しましたよ??^^

その後は飛び込み台からのジャァ――――ンプ!!

10423841_832510026793559_3648502987005480313_n.jpg

私も2年ぶり??くらいにやったよ!!

低い方からw

(はい~びびりです~w)

やっぱ休日はこうでなくっちゃね!!

さてさて、

こちらは前のダイビングです~

アップ遅くてスンマソン!!

これは、イントラ友達夫婦が遊びに来てくれて

一緒にボートダイビングしに行った時のだ!!

P8205529.jpg

8月20日。

夏まっただ中!

なのに、水温18度ーーーーーーー!!

前日22度??とか聞いてたから、

ちょっとなめて行ったら・・・・・・・・・・ww

やっぱ海はなめてはいけません。

この日はちょっと風が吹いていたものの、

運よく、ブーブー穴ってケーブにダイビングに行ったよ!

P8205527.jpg

探検大好きな友達は大はしゃぎ♪

P8205525 (2)

海の青って好きだな~

(水温18度ね!!!w)

P8205522 (2)

これまた運よく、でっかいマダラエイ~

ぶれてるのは気にしちゃ~ダメダメ~w

帰りは船長が鏡穴に連れてってくれた!

P8205536.jpg

ダイビングpointではないけど、

ここも洞窟!

上から落ちてくるしずくが当たると幸せになれるって言い伝えが☆

P8205538.jpg

私にもあたりましたよ~^^

9月に入りましたが、

海は夏!!!

いいコンディションが続いてくれてます!

このまま~

このまま~

まだしばらく夏でいて~~~~~!!

明日もいい1日になりますように☆

お休みなさーーーーーい!!