Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

息子DAY

。。。。。。

20130525_075605.jpg

ニ、ニラ!?!?

無事、大葉でした!!!笑

おはよーございます!

昨日は息子が大忙しの1日でした!

朝は定期的に開催されている栄養相談と言って、身体測定や保健師さんや栄養士さんに相談にのってもらえる企画があり、

1歳になってから初めての測定へ!!

身長が77センチ。

体重が10.6キロ。

成長してましたよぉ~☆

ちなみにもーすぐ1歳2か月です!

ご飯食べるし、

おやつ食べるし、

友達のも奪うしw

食欲ありすぎが逆に食べさせすぎ??とかちょっと気になってたけど、

成長曲線も平均値で、

食べる子は食べるからねぇ~!!って!!

だらだら食べを癖にしないよーに、

虫歯も気になるしね!

メリハリつけて、

たくさん食べるのは心配ないよー!との言葉を言っていただき、

すっごく安心!!!!

やっぱ専門の方と話せるのはありがたぁーーーーーい!

そして。。。。。。。。。

午後は、

予防接種!!!

20130525_075631.jpg

主人が昼で仕事が終わったので、

一緒に行ってきました!

3本うった!!

20130525_075649.jpg

息子危機顔!

主人笑ってるしw

(あ、写真撮ってる私も笑ってたなw)

最後の1本!!

20130525_075706.jpg

ぎゃぁああああああ~~~~~~!!!

よく頑張った!!!

注射終えて部屋を出ると、

知り合いのお姉ちゃんが息子にーって

たくさんのぬいぐるみをもってきてくれました☆

20130525_075920.jpg

たくさん遊んでもらえて痛みも吹っ飛んだよう☆

帰りは三輪車で爆睡~笑

主人も予防接種ってあんな風にやるんだねぇ~!と、

いい経験になったみたい!^^

子育てってきっと何年経っても

”同じ”ってないよね。

同じ予防注射でも今回と次回はまた違う。

子供も親も一緒に成長ですな☆

さぁ~

週末の今日!!

南国へ~!!!!

今日はちょっと涼しそうな??

海の中がいいといいなぁ~☆

島ではジュリア祭という日韓のお祭り?式典?催し??があります。

もぉーーーーし、ちょこっと見に行けたらまたアップします!

どーーーーぞ皆様!

素敵な週末をお過ごしください☆