Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

最近

こんにちはー!

今日は朝から快晴~☆

夜中は雨だったけど!!

昨日も予報にはなかった

1日雨だったので、

なんだか今日は気持ちの良い日~

が!しかし

我が家の息子たちは風邪っぴき~><

長男は鼻ずるだったのがだんだん良くなってきてるけど、

次男はまだ生後3か月半なのに

鼻ずるに加え、咳、そして泣き声がかれてる~~~~><

ので朝から診療所へ!!

鼻水やたんのキレをよくする薬を出してもらった!

まだ次男は小さいので様子を見て飲ませて~

私もついでに喉が痛い時や頭痛の時があるので

授乳中での飲んで大丈夫な薬を多めにもらった!

市販の薬が飲めないからありがたいー☆

そんな今朝でした!

今日は最近のふとしたお気に入り写真をアップです☆

昨日か一昨日くらいの昼寝光景

20140221_130404.jpg

あぁ~兄弟!

寝顔がまたそっくり!笑

夫婦で眺めながら穏やかなお昼のひと時でした^^

これは昨日のお夕飯。

20140221_130411.jpg

主人が長男用にってお刺身を小さめに切って

お花の形に盛り付け~

可愛かったのでパチリ☆

息子は花より団子でw

あっつー間に完食!!!!!

神津っこ!

魚好きはありがたぁ~~~い^^

こちらは長男が大好きなワンワンを布団に寝かせた図。

(布団、ちっちぇーな!!笑)

20140221_130420.jpg

最近ちょっとずつだけど、

お世話をしたがる時が出てきました☆

本当、行動を見ててほほえましい時も多々!

こちらは観光協会にある、

新しいスタンプだって!

20140221_130610.jpg

遊んで帰ってきた息子のリュックの中に入ってた!笑

かんむりうみすずめ☆

神津の鳥??

(細かいことは聞かないでくださいw)

ご来島の際はスタンプ押していってくださいねー^^

お昼ご飯後に主人がお菓子BOXから出してきた、

節分の菓子まきのお菓子たち。

20140221_130355.jpg

ガムとかはまだ息子は食べないので残ってた!

って食べてたら”あたり”が出たよ!!!

っても、

この菓子まきでもらったお菓子、

あたりってどこで交換できるんだ??笑

こちらはさっき☆

20140221_130336.jpg

風邪っぴきながらも

お父さんにあやされご機嫌な息子^^

さぁ~

今日は朝から長男はばーばの家☆

どんなん過ごしてるかな?

気になりながらも(笑)

今のうちに用事を済ませちゃおう~って感じです^^

買い物に、確定申告に、

息子たちの健診や予防接種の問診票、

出来ればちょっと読書もしたい~~~~~

さぁ~て

どこまでできるかな??^^

どーぞ皆様もいい午後をお過ごしください☆