Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

京都☆五条

やっほぉ~~~~

本日、ワタクシ無事またひとつ歳をとりましたぁーーーー

こんな私ですが、実は冬生まれだったんですよぉー

南半球のオーストラリアに居た時は、真夏の誕生日でしたが

夏も好きだけど、

そんなこんなで寒い冬も大好きなんです

お腹の中で、今日も元気に動いてくれてる小さな命が、

またさらに、命とか、誕生とか、色んな想いを与え、教えてくれてる気がします 

さてさて、京都旅行の続きです

嵐山から市内の五条へ~

自然いっぱいな風景から一転、市内の喧騒へ~笑

電車降りて、またまた迷子になったのは言うまでもありません。

お宿は駅から徒歩数分圏内で選んだのですが、

この日もかるく2時間くらい?グルグルしてました(笑)

いやぁ~いい運動[emoji:v-29] [emoji:v-355]

しかし、ちゃぁーんと着きましたよ!

[emoji:v-103]朝出たのに、着いたのは昼前でしたが [emoji:v-278]

週間天気予報では、雨でしたが、

日ごろの行いがよいから??[emoji:v-290]雨に合う事もなく、

晴れ間も見えた気持ちのよい日でした[emoji:v-281]

この日は行きたかった千本鳥居のある神社へ[emoji:v-496]

歩いていけるんじゃね??と、また元気に歩き出す。

1時間くらい歩いて、また、迷子になりかける。

そして大人しく電車に乗る[emoji:v-234]笑

電車を降りると目の前に

PC144167.jpg

ココまで来て、確かここのはず。。。

と、想いながら半信半疑でのぼる。

(下調べをしっかりしてないのがばればれ[emoji:v-356])

そしたら、やっぱり(笑)あったぁーーーー!!

PC144170.jpg

神社の鳥居で神聖な場所だけれども、

アーチ的な感じで、わくわくしながらくぐってく。

そんな時間もかからず、鳥居を抜けた[emoji:v-353]

と、想ったけれど、やっぱり1000本[emoji:v-364]

その上に、鳥居を抜けながら歩いてコースが4時間[emoji:v-36]!!とあって、

さすがに断念[emoji:v-356]

御神体に挨拶をし、清水寺円山公園を目指す~[emoji:v-104]

今度はバスに乗ったのだけれど、乗って間もなくバス故障で停車[emoji:v-17]

なかなかないよね[emoji:v-356]

まぁ、急ぐ旅でもないし~とのんびり待つこと数分で発進[emoji:v-104][emoji:v-353]

”さすがドライバー!”と想ったのもつかの間、

次のバス停でまた止まる(笑)

運転手さんは会社に

”動いたからとりあえずもうしばらく乗ってみます”と、報告してた[emoji:v-364]

その後、うちらはすぐ降りたけど、その後は大丈夫だったかな??

そして着いたのは清水寺[emoji:v-353]

京都に来たのは、夫婦共には中学の修学旅行振り [emoji:v-296]

私は覚えてるのは清水寺くらい。。。[emoji:v-356]

懐かしいって言うのもへんだけど、

ちょうど修学旅行生がたくさん居て、

記念写真撮ったりしてて、

なんだか、こんな頃に来てたんだろうなぁ~なんて想いながらの清水寺でした[emoji:v-290]

PC144173.jpg

そして、また楽しみのひとつは、

PC144179.jpg

お茶屋さんでの休憩[emoji:v-365]

寒かったけど、ほっこりあったかくなるひと時でした[emoji:v-10]

その後二年坂、三年坂などをゆったり下り、

あっとゆう間の1日でした[emoji:v-280]

お宿に戻り、この日は待ちに待ったお夕飯[emoji:v-371]

担当してくれた、おばちゃんの面白いトークに爆笑しまくり[emoji:v-411]

妊婦の私にもたくさん配慮いただき、

美味しい京都のお夕飯をいただきました[emoji:v-387]

ここのお宿も貸切のお風呂があるとのことで予約したのだけれど、

チェックインしたときには、すでにいっぱい!!

泣く泣く大浴場にて入浴~[emoji:v-78]

この日は水曜日[emoji:v-353]

ここに来てまでも、”家政婦のミタ”で1日をしめくくった私たちでした[emoji:v-55]笑