Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

神津島☆晴れ

今日のステキな笑顔写真です

      

大島さんロコフレンズ

昨日のお昼到着!

今日のお昼帰り!と、

弾丸ツアー☆24時間滞在の神津島でしたが、

たくさんの笑顔見せてもらって

単純に、嬉しかった!!!

海は、少しうねりはあるものの、

昨日、今日とボートダイビング

長根ではイルカの親子に出逢ったり、

裏作根では相変わらずカンパチなどの群れに遭遇したよう

ナガンネのドロップオフに湾内ではアオウミガメやマダラエイ

大物好きな皆さんに楽しんでもらえたかな?

ラストダイブはブーブー穴

洞窟ダイビングで探検心にワックワクだったかな?

リピーターで来ていただいたお客さんからは

あったかい言葉や、いっぱい笑って和ませてもらっちゃった[emoji:i-228][emoji:i-178]

新しく、神津に来てもらったお客さんからも、

”今度はもうちょっとゆっくり来ようよぉ~[emoji:i-179]”

なんて、嬉しい言葉を聞き逃さなかったYO[emoji:i-85][emoji:i-189]

”また来るねぇ~”と、最高の笑顔をいっぱいもらっちゃいました[emoji:i-233]

本当に、なんだか嬉しかったよ!

ダイビングって、特殊なスポーツ。

だってね、命かけて遊んでるんだよね。

そして、そのイントラって特殊な仕事。

命預かって、一緒に遊んでるんだよね!

でも、そこには、ステキな出逢いがいっぱいなんよ[emoji:i-260]

アタシがイントラしてなかったら出逢わなかった、

職種の人や、年齢もさまざま。

時には小学生の子供だって、

70歳を越えたおばあちゃんやおじいちゃんだって。

やんちゃな若いお兄ちゃんも、メイクばっちりのギャルだって、

海に触れると、素直。

そんで、海から上がった時の笑顔はマジで最高[emoji:i-233]

まさに、惚れてまうやろぉ~~~ 笑

たまにさ、ついてないなぁとか、

がっくし落ち込む時だってあったりするけん、

無重力の水中世界とか、

頭の中海の事だけになって、

アタシはダイビングしてる時、

そー言えば疲れたなぁって想った事ないな。

お腹すいたぁーー!!は、よくあるけど[emoji:i-278](笑)

最近は、神津の近海で牛が流れてたぁ~とか聞くの!

台風で牛舎が流されたとか??

本当、びっくりしたよ[emoji:i-238]

海ももちろん、自然の一部。

遠く遠くの低気圧からも、うねりの影響を受けるんだよね。

自然と共に生きる。

これは、絶対外せないし、

外しちゃいかんよね。

さてさて、そんなこんな、

にぎやかだった南国も、

午後はゆっくりボートダイビングに出ております[emoji:i-36]

私の教え子[emoji:i-80]の初ボートダイビングデビューDAY[emoji:i-184][emoji:i-184]

楽しんでくれてるといいな[emoji:i-185]

本日気温28度、水温は24~25度、透明度は20mくらいです[emoji:i-189]