Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

秋の味覚

と言ったら何ですか??

秋・・・

食欲の秋

読書の秋

皆さんは秋、どうお過ごしですか??

私は―――――

もっぱら食欲の秋でしょう 笑

さっき、

南国のお隣、手打ちそば屋のまいとりぃのおばさんが、

”今年の初物だよぉ~”って持って来てくれました!

P9173920.jpg

立派な栗です!

マロンです!!

久しぶりすぎて、

おっきな立派な栗過ぎて、

思わず大声上げて喜んじゃいました[emoji:i-184][emoji:i-184][emoji:i-278]

もちろん、

あっつー間にお腹の中です[emoji:i-277]

the 食いしん坊[emoji:i-268]

秋は何で食欲の秋って言うんでしょ??

収穫の秋から来てるのでしょうか?

気候が落ち着いて美味しくいただけるからでしょうか?

秋の夜長にはゆっくりお夕飯をいただけるから?

何はともあれ、

食事が美味しいと感じるのは、

健康!元気な証拠ですね!!

伊豆諸島名産の明日葉も、これからが美味しい季節です[emoji:i-265]

神津にご来島の際は民宿や旅館、お宿に宿泊される方がほとんどかと想います。

お宿によって色んな味があるかと想いますが、

是非、神津”島”のお袋の味を堪能していってくださいね☆

そんな話をしてたらお腹がすいてきました[emoji:i-271] 笑

美味しいランチタイムを~[emoji:i-179]