Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

台風12号と自然の恵み

9月もあっちゅ~間に4日です[emoji:i-122]

みなさん、いかがお過ごしですか??

台風12号は本当足が遅く、

まだ神津の海はダイビングできるほどにはなってません[emoji:i-238]

今朝、やっと船な来るかぁ~と想われたのですが、

大型客船は接岸できず、Uターンして帰ってゆきました・・・[emoji:i-36][emoji:i-258]

船が来ないことには、

スーパーも日に日に物が減ってゆきます。

郵便も届きません。

小包も届きません。

まぁ、また明日~ですね[emoji:i-236]

台風はドーナツ型とか??

目が大きく、暴風域もさらに大きかったようで[emoji:i-6]

神津も連日ヘンな天気でしたよ。

スコールの様な雨の後、晴れ間が見えたり、

風は相変わらず、強かったけどね。

赤崎もこの有様[emoji:i-199]

P9033907.jpg

そんな、中でも立派に育った神津産の野菜です[emoji:i-277]

P9033905.jpg

山盛りいっぱいです[emoji:i-233]

P9033906.jpg

THE長なすと言わんばかりの!!

1本で2,3本分はありましたw

こうなると、近所に分けたり、してもあまりますw

オンラインレシピで調べたら、

ナスも冷凍保存が出来るようで!!

ので、早速~と言いつつ、今日もそのままになってしまっている我が家の台所です[emoji:i-278]笑

さてさて、今夜のお夕飯はどうしましょうか??