Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

駿府城公園

こんばんわー!

皆様いかがお過ごしですか?

今日は雨なし曇り予報のため、

子供たちを広々とした公園へ遊びに連れてくぞー!

と、意気込んで玄関を開けたら

雨ーーーーー。

チーーーーーーーン。

息子たちは大泣きw

しばし玄関先でシャボン玉やって

ご機嫌少々回復。

小降りになったので、

行くかー!

と。

車走らせながらも

小雨。。。

この際、

遊んじゃえよー!と、

着替えもしっかり持って。

公園に着いたら雨も止んで

晴れ間も見え♪

工事中で遊べる遊具は多くはなかったけれど、

神津ばりに

想いっきり走り回って

車も気にせず

あっち見たり

こっち行ったり☆

この花。

タチアオイってゆー静岡市の花らしい!

この時季ちょうど咲くみたいで

道端でも、

あちらこちらに

こーんな高くまで咲いてる!

3メートルくらいまでのびるんだって!

ビックリ!

神津で咲かせてみたいな~とか企みながらw

ちなみにここは、

駿府城公園☆

アタシが小さい頃は

駿府公園って言ってたのにな。

名前が少し変わったらしい。

お城も少し見て、

長男興味津々!!!

でも、

歴史に疎い母、アタシは、

父ちゃんに聞いてね☆

と、諭しましたw

昔の偉い人が住んでたんだよー。

っとだけw

間違ってはないよね?????w

明日からまた雨予報なので

今日は朝も夕方も公園通い!

今のところ、

妊娠経過順調なのが

なによりもありがたいところ!!!

さぁーて。

明日も息子ふたりと格闘しますよー☆

おやすみなさーい☆