Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

長男の誕生日

こんにちはー!

お久しぶりブログです!

年度始めは

インフルで、

寝込んでました(泣)!!!

3月末は父親の体調不良もあり、

御見舞い兼ねて、

長男の誕生日に合わせて帰省!

孫たちに癒された?

ww

長男晴れて5才!!

誕生日プレゼントはキュウレンジャーづくし!!

今まで流行りものは買ってあげたことほとんどなかったからなー。

大好きな戦隊もの貰って、

かなーーーりご満悦!

次男もついでにオモチャget🎵

じーちゃん、ありがとー❤

かなーりお気に入りで毎日遊んでるので、

良かったな~😁

短い滞在だったけど、

じーちゃん、ばーちゃんも

孫たちに逢えて喜んでくれたよ🌟

途中で次男発熱(泣)

半日で下がるが、

その後、東京でインフルエンザを貰って、帰島後、母息子ふたりして寝込むってゆー結末が待ってますが。。。

静岡へ2泊。

その後神津へ帰る日は、

予報があまり良くない日だったけど、

東京汽船のホームページで、

就航予定!

予定?

と、思ったけど、

とりあえず、

神津へ帰ろう~と夕方東京へ。

東京着いてから、

神津に居る漁師さんに予報や海況聞いてみる。

夜になって、

漁師さんから連絡入る。

予報が赤マークだよー!

ww

けっこー吹くってこと。

船も条件付きに変更(泣)

優雅にw

コディバのチョコシェーク飲んでたけど、

こりゃー赤ちゃん抱えて、

船酔いしまくる息子ふたり連れてもし引き返したら~と思うとゾッとして、

次の日の船に予定変更!

窓口行ったり、

ホテルを大急ぎでとったり、

外雨降ってるし、

アタシ、発熱してるし、

子供らも疲れてグズグズだし、

荷物たくさんだし。

でも、

何とかなった!!

近場でホテル見つけて、

ベッドの部屋しかなかったけど、

風呂も入って、

横になれて、

ご飯も食べれて。

気持ちの切り替え大事ね!

そして、

小さな子供連れは

無理しちゃダメね。

次の日は私、発熱中。

寒気半端ないし。

子供たちはお台場で遊び、

いつもと違う景色楽しんでたから、いっかぁー♪

夜になって

船乗る、竹芝桟橋に着いてほっとしたよー!

子供たちも嬉しそう!

娘のオムツも足りて、

離乳食はあげれたり、

あげれなかったりだったけど、

子供たちも外食より

コンビニ🍙のが食いつき良かったけどw

ハプニングだらけだったけど、

神津に無事着いたーーーー!

家に着いてすぐ、

熱計ったら39.3チーーーン

そして、

その夜次男40.3チーーーン

4月に入ってからインフルエンザの診断を貰ったのは初めてで(泣)

体の節節の痛さが半端なくて。

もー、さすがにインフル終息しただろう。

皆様、

季節の変わり目まだまだ

寒い日もありますが、

体調崩さないようにお過ごしください!!

ちなみに、

次男は保育園元気に行ってます!

手洗い、うがい、

マスク、

私は一切料理せず、

主人の協力のもと、

インフルエンザ乗り越えました。

家族内でもまん延することなく、

復活したのが何よりでした!

おかげで、

産後落ちなかった贅肉が少し、

落ちました😃✴

さぁ~

これからブログをまた更新していきまーす!

チェキラっ🎵