Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

まっちゃーれ

こんにちはー!

先日は節分!

次の日は立春!!

立春から運気が変わる~と言う

55年生まれは去年よりいー年になるとか!!

ただそれだけで、

ルンルンな単純な55年生まれのSAYAです。

こんにちは^^ 笑

暦の上ではも~春~

ですが、

今年は立春から寒波がきてますねぇ~><

今日も吹いてるし、寒い!!

そぉーんな日は室内遊び☆

船客待合所で(笑)

ちなみに

前浜のこちらにあります。

20140205_131134.jpg

(もちろん多幸にもありますよん!)

子供を遊ばせながら

こーんなものを発見!!

20140205_131205.jpg

小学生が作った神津の紹介本!!

色んな風習や、神津の観光案内、

海の生き物や、

天上山についてなど!

ほぉーんと、いろいろ調べたり、

おじぃやおばぁに聞いたりして

作ったんだろーなって感じで、

おもしろい!!

アタシが持って帰って見たいくらいw

是非ご来島の際は

お立ち寄りください~^^

ちなみに、

20140205_131154.jpg

船客待合所のまっちゃーれの中には

東海汽船の事務所、チケット売り場があったり、

観光協会があったり、

広々スペースです☆

無線LANも飛んでるので、

船待ちの時もPCなど使えますよ~

浜写真もアップしたかったのですが、

風が吹いてて写真どころじゃなかったー泣

もぅ、

神津の河津桜が咲いてるようで☆

近々見に行ってこようと想ってます^^

さぁ~今夜は鍋だ!!

寒いからと言うが、

簡単手軽にできるからってゆーのが本音(笑)

おいしいしねっ!!

さぁ~

午後も元気にすごしましょぉー!