Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ストラップ作り

こんにちはぁ~

今日は、月末に埼玉から青少年グループが来島!!のイベントに向けて、

子供達に教えるために神津の貝殻などを使ったストラップ作りに行って来たよ~

<<第38回を数える埼玉県三市青少年の船は今年は神津島にいらっしゃいます。

三市とは戸田、蕨、川口市からなるグループです。>>

観光協会ブログ

詳しくはこちらをご覧ください☆

20130326_143200.jpg

ママさんたちが協力して

子供達に教えられるように

ストラップ作りの練習兼ねて、見本作り☆

その間、息子はお兄ちゃんが上手に遊んでくれてたよぉ~

20130326_143152.jpg

THANKS BRO!!

ちなみにココは、船客待合所のまっちゃーれセンター。

前浜にありますよ~

広々快適~

無線LANも通じてるので、

船を待ってる間もスマートに通信できちゃいます!

朝は曇っていたけど、

ストラップ作り終えて外にでたらスッキリ晴れ晴れ!

20130326_143210.jpg

たまに風が冷たいけど、

海も凪てきて、散歩が気持ちいい~

昨晩、主人に

”服の背中虫食われてるよ!”

よく着る服だし、そんなはずない!と想って脱いで見た!

・・・・・・・・

20130326_143132.jpg

虫食いにしてはでかいだろーーーー!!

・・・・・・・・・・・・・

!!!!!!!!!!

息子をおんぶした時だぁーーー!!

ニットとかの服はだいたい、毛がビヨォ~~~~ンとどっかしらなってる!!

あぁ~~~母ちゃんってみんなそーなの??

まぁ、この服は去年か一昨年くらいに買ったやつだからそんなに惜しくない!!(と、言い聞かせ・・・泣)

そぉ~~~~んな事はお構いなしよぉ~

20130326_143221.jpg

気持ちよさそーに寝てるぜ

まぁ元気だからヨシとしよう。

あぁ、

こりゃ本当、へたな服着られませんな!!

さてさて、

今夜は何ご飯にしましょーか??