Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

5円切手??

おっはよーございます!!

HAPPY MOTHER'S DAY!!!

日曜日の今日は皆様どんな日のご予定ですか??

我が家はいつもと変わらずー!

主人は仕事、

息子はお昼寝中~zzz・・・

先日南国からこんなものが出てきた~と!!!

20130512_095604.jpg

南国はその昔、もともとはお土産屋さん!!

おじいちゃんおばあちゃんの代は、GIFT SHOPと食堂で大賑わいだったのですよ!!!

なので、

今でもどこからともなく、

フイに、むかぁーーーーーしのお土産物が出てきたりします(笑)

私はもちろん知りませんが、

昔の風景をこーやって見れるのは

なんだかうれしいものです☆

ちなみに上の写真の浜は、今のメインビーチ、

前浜です!!!

そして中にはこーーーんな年代を感じるPOST CARD!

20130512_095541.jpg

なんかさぁ、、、、

いいよねぇ~

自然っていつでも癒されるし

興味が出る!!

そしてあんま変わらないなぁ~なんてのもあったり!!嬉

そしてびっくりしたのは!!

20130512_100214.jpg

見て!!!

はがきが5円で送れる時代のものでした!!!!!!

ってか、5円っていつ頃なんだろー????

やっぱ時代を感じる一品でした!!

また何か南国から出てくるなぁ~笑

あ!!

今はご存知の通り!!

南国DIVE SHOPですよ!!!

DIVE SHOPだけならず、

神津の観光にはこれからも携わっていくお店と想います!!!

神津で迷子になったら~

たまたま通りかかったとこが南国だったら~

お気軽にお立ち寄りくださいね☆

島のMAPや天上山のMAPなどもありますよん!!

そしてお土産もの~

半分タイ人wの、オーナーが現地で買い付けているタイパンツ!や、

南国オリジナルTシャツ!

利島の椿油

子供用のスノーケルセット!

ウエットスーツ生地で作ったエコポーチなどなど!!

お気軽にお立ち寄りくださいー!!

またお土産物たちは写真付きでアップいたしまーす☆

さぁ!

雨の止んだ今日は!

息子連れて外でしゃかりき遊ばせたい~!!

もーこの時間だから午後だな!!

どこの景色とたわむれよーかな~♪

どーぞ皆様の今日も素敵な1日になりますよーに!!