Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

ビーチダイビング

本日も気持ちいいくらいの晴天です

昨日今日とビーチダイビングに行って来ました!

海は青く、穏やかで

水温は23~26℃と幅はありますがそんなに寒くもなく

赤崎では最近お気に入りの入り江より外側に出て

アカエイのお昼寝に遭遇

P7123806.jpg

お隣の名組ではアオリイカの漁礁にツガイでめいっぱいいました

圧倒されました!

目を奪われました!!

イカはどんだけ見てても飽きない。

不思議な泳ぎ方。

動き。

透き通る美しさ。

産卵の時期に、メスを奪い合う?オス達の争い。などなど

ドラマがありますよ!!!!!

P7123819.jpg

そして、つまりではやっぱりこの時期

稚魚が多く、キビナゴ、シマアジ、子アジの群れがわんさか!!

そして、つまりと言えば永遠続く白砂

P7133821.jpg

朝、少し流れはありましたが、水温24℃

透明度h15Mほど!

小魚の群れ群れ群れ!!でした[emoji:i-276][emoji:i-233]

週末!連休!!

台風は近づいて来てますっ!!!!!

[emoji:i-6] [emoji:i-5] [emoji:i-6]

どーにかこーにか進路がずれてくれればっ[emoji:i-199][emoji:i-199]と、願う毎日です[emoji:i-238]