Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

FLOWER

おはようございます☆

今日も朝から風が強く!!

[emoji:i-6] [emoji:i-203] [emoji:i-203] [emoji:i-203]

海はシケってます[emoji:i-258]

朝から海を見にグルっと車を走らせていると

最近よく見かけるようになったコイツ

P6253708.jpg

スカシユリ

海岸沿いの道に、奥山に、

色を添えてくれているユリ科の花です[emoji:i-187]

オレンジがとっても鮮やかで綺麗っ[emoji:i-233]

思わず車をとめてパチリ[emoji:i-68][emoji:i-189]

これからまだまだ咲きますよぉ~☆

そしてそして!

P6253714.jpg

こいつは神津でも貴重なラン!らしい!!

最近は希少らしいので、こいつに出逢えたらLUCKY YOU!!!

”オウラン”と呼ばれてるらしいけど、

神津弁なのか、調べきれず・・・[emoji:i-70][emoji:i-201]

花をじっくり見たりとかあまりなかった生活に、

こやってみてみると、色んな色や形や、季節があって面白い♪

なによりキレイ[emoji:i-189]

癒しの朝でした~[emoji:i-265][emoji:v-353]