Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

離島!!

ウマヅラハギ!!

P6213701.jpg

丸々してるけど、

平べったい、

そして!!

P6213703.jpg

この、おちょぼ口[emoji:i-233]

色んなお魚を毎日見させてもらってます。

水中だけならぬ、

家の中でもw

[emoji:i-276]   [emoji:i-276]   [emoji:i-276]

 

さすが島!!

自宅でも、道端でも、

色んな光景に出逢います[emoji:i-185]

島っこにとっては、

いつもの~光景なんだろな[emoji:i-179]

そしてもちろん!

食べます[emoji:i-277][emoji:i-178]

身は白身~!

P6213705.jpg

塩して焼いて食べたけど、

食べやすかった[emoji:i-185]

ご飯のおかず~より、

お酒のつまみ的[emoji:i-53][emoji:i-277]

前浜のよっちゃーれにも、お土産でおいてあるらしい!!

是非!お試しあれ[emoji:i-236]

先週末は、にぎやかな南国だったんですよ!

離島経済新聞の方が神津島、島民、色々取材に来てて!

和気藹々、

お酒を飲みながらぁ~

色んな話したり、聞いたり~

P6183678.jpg

離島経済新聞なるものも、

失礼ながら、最近知ったんですよ!!

P6193700.jpg

[emoji:i-189]取材に来られた編集者の方[emoji:i-189]

色んな、人が居ます!!

色んな仕事があります!!

私は昔から、

文字を書くのは嫌いじゃなかったので、

記者?とか、ライター?とか、

逆に興味深々でした[emoji:i-220]

島を、内から、外から、

これから盛り上げていきたいなぁ!!

って、想いました☆

つながりとか、

大切だなぁ、大切にしていきたいなぁって想う[emoji:i-260]

今日は久しぶりに晴れ間がのぞけました[emoji:i-1]

水温は23度前後!

透明度は場所によりけりですが20Mオーバー!!

水面からも、”青い”海がのぞけます[emoji:i-84][emoji:i-185]