Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

新船☆橘

こんにちは~

今日は雨?曇り?ちょっと晴れ??

梅雨まっただ中!って感じの1日です。

先日の、大型客船、ラストカメリア~から、

昨日は新船!!橘に逢えた!!

PhotoGrid_1402553288104.jpg

こちらは、八丈島航路のため、

神津ではまず見るのはずっと先かな~と想ってたら、

試験運行??

昨日着岸し、

今朝まで前浜沖で停泊してました!

今までの、カラーと、ガラッと変わって、

私は好きだな~^^

試乗できる日もあるとかないとか??

神津でできるなら息子たち連れて、

母が一番興奮して??w 行ってみたいものです☆

さぁ~

梅雨に入って、毎日天気が変わって、

天気予報も随時変わって!!

室内遊びから、

隙を見ての外遊び!

PhotoGrid_1402553487683.jpg

天気の変化が怪しそうなときは

家の前で真っ裸!!!笑

次男もずいぶん動くようになり、

目が離せない!

長男と、おもちゃの取り合い?

プチバトルをするようになってきました!

今日は久々ひとりで散歩。

PhotoGrid_1402553141518.jpg

足元のこんな絵に、

神津に来たばかりのころを想い出したよ。

わくわく、

どきどき、

毎日が探検で。

今でも散歩は好きだけど、

変わったのは、

やっぱ歩いてるだけで行き逢う知り合いの数!!

来たばかりのころは、

誰も知らなかったからなー。

神津に来て5年目。

まだ5年目。

やっぱり、海が好きだし、

神津の海も浜も、山も好きだな。

好きなものがあるって幸せなことだなーなんて。

ちょっと晴れてきた今。

洗濯物よ~乾け~w

今夜はタコ焼き^^

久々だけど、うまくできるかなー?