Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

赤崎と千両池

さぁ~て☆

新生☆赤崎に先日は家族でお散歩してきたよ~

PhotoGrid_1397556640749.jpg

DSC_6196.jpg

先日アップした、ここから島の子供たちは海に飛び込むって、

上の写真の矢印のとこ!!

こーやってみると、

すんごぉーーーーーーい高い!!!><

この時は引き潮、ロータイドだったのですが、

もちろん、潮が満ちてる、ハイタイドの時のみ、

飛び込み可能です!!!!

今の時期の赤崎のバスの時刻表。

1日2本!!!!!w

PhotoGrid_1397556789444.jpg

下の写真は、

”てもり”って読むよ!

神津では、

魚を突くの、

テレビ番組の影響か、”とったどぉーーーー”の図。

夏場はよく見かけますが、

てもりできる場所が決められています。

こんな案内が海に貼られているので、チェックしてくださいねー!!!オネガイシマス!!

そしてこの日は去年ブレイクした神津の観光地☆千両池までドライブ~

PhotoGrid_1397549070105.jpg

山の中を抜けていくので、

行き方がわかりずらかったのですが、

こぉーーーーんな、

小さいけど、

しっかり目的地を指してくれてる!

去年は、本当、たくさんの人に千両池の行き方を聞かれた!

今年は、これでみんなたどりつけるかな??

(写真には、千両池は写っていません!

千両池の手前のトイレ、駐車場です。)

そしてある日の長男。

PhotoGrid_1397102059988.jpg

わんわんにおっぱいをあげるのだと。

よく見ると、、、

おへそがおっぱいらしいー(笑)

子供の行動はおもしろい!