Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

定置網

久々の定置網ネタ!!!

先日、

主人の仕事見学に~^^

ただいま、定置網は網を入れてる作業をしているところ☆

桟橋で赤いかが揚がってるから、

早く食べたいなぁ~なんて^^

私は29歳の時に神津に来たけど、

息子は生まれてからずっとこの景色を目にしてる。

PhotoGrid_1397880835191.jpg

これからもずっと、日常の景色。

定置の網。

20140419_131433.jpg

網の山!

広げるとこぉーーーーんな!

20140419_131444.jpg

タブン、このチャックから魚を揚げるんだな~

20140419_131454.jpg

(なぜか息子ギャン泣きw)

ただいま、おじぃちゃんたちが

網きより中。

20140419_131504.jpg

網が切れてるところを補修しています。

すっごく器用!

今日は凪て定置船も海に出てる~

冬眠から覚めて

シマヘビにもよく遭遇する。

暖かい季節。

観光シーズン。

活気づくとき。

わくわくの季節がやってくる~