Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

千両池

去年神津のポスターにもなった

ここ、

千両池。

390814_272718739499863_1645504097_n.jpg

池と言っても海と繋がっていて

昔ここで漁をしかなりの水揚げがあったようで??

そこから千両池と名付けられたとか??^^

湾のように囲われてるので

かなりの確率で凪で遊べるスポットです☆

アクセスには

道も狭く、

駐車場もまともになかった感じだったのですが、

大人気の観光スポットになりつつあるようで!!

てか、

去年はかなりの確率で

千両池への行き方をお客さんに聞かれたよ!!

夏に向けて

こちらも整備が始まったようで☆

(photo by KAKUsan thanks a loooot!)

1459700_10202882234477587_132329932_n.jpg

1622806_10202882234517588_671316600_n.jpg

1800414_10202882234277582_1257946342_n.jpg

駐車スペースが作られ、

トイレも修復されてるみたい☆

今年は快適に

千両池で遊べるかと想います!!

またまた夏が楽しみになりました!!