Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

育児

最近男の子育児にピリピリ?

ブチ切れ??

気味な私・・・

いかんいかん!と

今日息子二人が同時に寝た瞬間に読書に。

男の子育児の本。

次男妊娠中に買って読んでだ本。

バイブルになるな~と想ってる本。

走り読みだったけど、

今回もちょっと助けられたよな。

PhotoGrid_1395381451831.jpg

なるべく怒らないように~と想うものの、

いつの間にかブチっと牙むいてたりw

1歳児相手に本気になる母33歳wわお

でも、本にも書いてあった。

母は怒ってもいーんだって。

いつも愛情たっぷりで育児をしてる、

母には怒る権利があると!!!

いやいや、だからって

怒ってばっかはいかんけど、

ちょっと救われる言葉。

子供に怒鳴った後、

やっぱり後悔したり、

自己嫌悪したり、

息子に謝ったりする私。

上むいて~

前向いて~

家庭で母ちゃんが元気で笑顔だと家族みんなが元気で笑顔になるとか、

よき聞くもんね☆

気持ちを切り替えるのも大事。

小さなお家の中でも、

毎日色んなドラマがある。

それがお家なのかもなぁ~なんて。

PhotoGrid_1395381475880.jpg

たくさんの魔法の言葉。

生まれてくるときは、ただただ建機に生まれてきてね。

ただそれだけ願ってた。

だから、一番の願いは叶ってるって。

ほーんとそうだよね。

いたずらしたり、

口答えしたり、

イラ―――――――っとするけど、

そのくらい、健康で元気で、

成長してくれてるって証拠だと想ったら、

いたずらも、

家が散らかるのも、

嬉しいことだ!!!!!!(言い聞かせてるw笑)

いーーーーろんな事件やニュースを聞くけど、

人格って、やっぱ少なからず、

親の育て方ってあると想う。

たぶん、そーゆーのに影響するのって難しいことじゃないよね。

愛情を子供に伝えて、

最低限の良し悪しが理解できれば、

きっとそんな恐ろしい事件は起きない気がする。

人を育てるって、

すごく重要で、貴重で、

希少な経験だ。

そー想うとイライラしてるのが

もったいなくなってきた!笑

精一杯1日1日を過ごそうと想う。

息抜きしながら^^

精一杯過ごすための息抜きなら、

息抜きもとっても大事な時間だ☆

っつーことでw

朝から、ベーグル焼いた^^

IMG_20140321_093333.jpg

写真加工して、ちょっとおいしそうなアンパンみたいに見えるっしょ??笑

(あ、もちろんアンパンじゃなくって、おしゃれなベーグルね!w)

前に作った大失敗作より、

全然うまくできたから良しとしよう^^笑

もーいっこ。

みたらし団子。

IMG_20140321_145903.jpg

最近無性に食べたくなった団子。

これは、写りほどうまくできなかったw爆

あぁーアタシの料理の腕がバレバレですねw

さぁ~

今夜はおいしいお夕飯が作れますよーに!