Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

想ったこと

こんにちはー!

最近朝から気持ちいー☆

海!浜遊び日和~~

で、気持ちよく行った朝一の浜。。。

PhotoGrid_1398734464673.jpg

一気にテンションさがる!!!!!!!

2歳の息子は、

これなぁ~に??

って、なんでも触る。

もーちょっと小さい子はきっと口に入れてしまうかも。

朝から

悲しい気持ちになったよ。。。

花火の裏にも、”マナー”って書いてあるんだよ。

明らかに、水で消された形跡もない

花火にたばこの吸い殻。

燃えた跡のウッドデッキ。。。

2歳の息子と一緒に朝からデッキクリーン。

PhotoGrid_1398750395294.jpg

子供たちが、

みんなが、

気持ちよく、安全に遊べる場所でありたいよね。

それが未来につながっていくんだよ。

アタシも、

昔、遠足に行った先で見た、

”来た時よりも美しく”って看板や、スローガン?

なんで??って想ったときもあった。

でも、

こーゆーこと。

自分たちが気持ちいいってことは、

次の人もきっと気持ちよく使えるよね。

自分のものじゃないから、

自分ちじゃないから。

だったらなおさらきれいにしなきゃだと、

アタシは想う。

強要する気はないけど。

子供ができて、

ゴミ袋をいつも持ってる今に感謝したよ。

最近は行くたび息子はゴミを拾ってきてくれるようになった。

大事なことだと想う。

最近毎日夕陽がキレイ☆

DSC_6483.jpg

自然の風景って、

美しいよね。

息子たちが大きくなっても

こーゆー景色を美しいと想う気持ちを持った大人に育ってほしい。