Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

☆祝☆

おはよーございます☆

昨日から梅雨らしい天気の神津島です!

今日は朝から雨!

シトシト雨です。

そんな天気も吹き飛ばす!!

昨晩は知り合いの仲良し漁師さん家族、大人気のお宿 ”秀蒼 シュウソウ”の4女の誕生お祝いにお呼ばれしてきましたよぉ~☆

20130611_092523.jpg

主役のBABY抱っこで主人はメロメロ^^

お宿の秀蒼は天上山の麓の方にあるのですが、

丁寧親切、あったかなおばさんと元気いっぱいな若女将とKIDSたちがお出迎えしてくれる

若者から年配の方まで!!大人気のお宿ですよ~!!

玄関先には入ったことあったけど、

お邪魔するのは初めてで、

私自身が楽しみだったりしました!笑

いつものメンバー☆笑

20130611_092607.jpg

漁師さんや同級生仲間など、

そしてその奥さんや子供たち!

子供は全部で8人☆

賑やかNIGHTでしたぁ~

お祝いだし!

さすがお宿だし!!!

もぉーおいしいご飯いっぱい!

楽しい時間を過ごしたよー^^

息子は相変わらず、

スペアリブに食いつく食いつく!!笑

20130611_092534.jpg

ジュース(空!笑)もがぶ飲み~^^

男衆は漁の話やなんやらで盛り上がり~

ノンアルコールな母ちゃんと子供たちは

子供の話や子供の話で盛り上がり~笑

主役のPRINCESSをかわりばんこみんなで抱っこ~

本当、こんなに小さいもんだぁ~

足なんてね、大人の手のひらよりも全然ちっちゃい!!><

もぉーーーすべてがかわいいし、

赤ちゃんのいい匂い~で

みんなでクンクン嗅ぎまくってた!!!笑

20130611_093241.jpg

たらふく食べた子供たちは大運動会!!!

もうひとっ風呂だな!!!!笑

こんな夜は特別NIGHTだよね!

子供はおいしいご飯にお菓子もあっちこっちで貰い~

男衆はウンマイ酒と仲間で盛り上がり~

母たちはLADYS TALKで盛り上がる☆^^

終始笑顔満開な夜でした☆

こちらは週末に遊びに来てくれたお客さんとの1枚☆

943457_399442513502029_1292683576_n.jpg

一組は3年前に南国にWWOOFとして来てくれてた子がちょこっと成長して?また遊びに来てくれたよ!

18歳だった子が21歳になって。

3年前は社会人について、働くこととは、マナーや接客、掃除は大事だぜぇ!!など、

なんだか基本的な事を教えた子。ダイビングもね。

相変わらずなマイペースな子だけれど相変わらず心は純粋で、

夢を見つけ、将来の伴侶にしたい!って子も見つけ、

なんだか、応援したくなったよ!

がんばれよー!!!!!

そしてもう一組は、こちらも3年前かな?

私が神津に来た年に初めて神津に来て一緒に潜った女性が友達を連れてきてくれたよ!

縁あって、

海外で働くキャリアや、

なんとなく似てる感があって☆

縁がつながってる。

また来月~☆なんてお見送りをして。

島の人もそーだし、

こーやってまた繋がってきてくれるお客さんも。

そしてまた縁が深くなったり、広がったりする!!

あぁぁぁああああ~~~~!! うれしい限り!!!

外は雨だけど、

心は満たされてるぜぇ~!!笑

さぁ!!

洗濯物が乾かないのが今日の悩み!!

ちっちゃいな!!笑

では!

皆様も素敵な今日をお過ごしください!