Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

長浜まつり

こんにちわー☆

今日は朝から長浜にある

阿波命神社アワノミコトジンジャ でおまつりでした

朝から主人は手間に行き~

昼前くらいに迎えに来てもらい

私と息子も神社へ~

鳥居の麓には

浜で拾った平らな石に砂を乗せて供えます。

漁師さんの安全と

大漁を祈願して!

神社の裏へ回ると

漁師さんの奥さんたちやママたちがいっぱーい!

息子はおにぎり4個くらい食べたんじゃないかってゆー!!!!!笑

あっち行ってもらって

こっち行って食べてしてたー笑

子供と一緒にダンゴムシ見つけたり、

アリを捕まえたり

幼虫を観察したり!

子供目線はおもしろーい!

風は強かったものの、

あったかで、

上着要らず!!

明日には凪る予報です☆

手間って、いただいたお刺身大量!

カジキマグロ☆

早速おいしくいただきました!

ごちそーさまです!

病み上がり?長時間外で日に当たったせいか

帰って来てからフラフラ~

今夜はのんびりさせていただきまーす。

週はじめの月曜日。

たけど、日曜日みたいな神津島

今週もよい一週間にしましょー☆