Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

定置網!!

おはよーございまっす!!

今年も神津島の定置網、

網入れしてから、

幸先いー!!!!

やしやし!!

🐟 🐟 🐟 🐟 🐟

これは、

内地ではなかなかお目にかかれない高級魚、

たかべでーす!!

1トン400キロ以上の水揚げがあったんだってーーーー!!

出荷する発泡スチロールが足りなくなるほど!!!

大漁旗はためかせて帰ってきたって~!!

それ見たかったわ!!

水揚げされたたかべは、

選別機にかけられ~

(海の男の腕は黒い!!ww)

重さ?

数?

丁寧に梱包されます🎁

定置網の、活締めも、

梱包も、

扱いが本当に丁寧!!!

私も何度も見に行ったりしてますが、

本当に思う!!

自然の恵みと、

漁師さんたちの努力と想いのつまったおいしい魚たち。

ありがたくいただきます🍴🙏

たかべのベストシーズンは夏!

まだこれからだけど、

ただでさえ脂ののった魚!

あしが早いからなかなか出回らない!

シーズン前だけど、

美味しくて無言で完食!!私😁

私は魚の塩焼き大好物で🎵

美味しい魚の時は、

無言で一気に食べちゃいます。

なので、

主人も聞かなくても、

これはうまいんだな~って、

自己完結!納得してますww

今年の初物!

今朝は、

イカ釣り漁師さんが、

朝から大漁だった~と

お裾分けをいただき くコ:彡

ありがたい限り!!

自然の恵み、ありがとう!

美味しく、皆で、いただきます!

神津に来た際は是非!!

ベストシーズンの美味しい海の幸、

畑の幸、

地のモノを楽しんでください🌟

神津に来てから、

を、知るようになったな~✌

主婦になったってゆーのもあるけど😉

今日も1日、

安全第一で!

➕豊漁で!!

元気におすごしください🎵