Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

図書館

こんにちは~

今日は雨も上がり、晴れっ [emoji:v-278]

やっと洗濯物が干せる~ [emoji:e-68] な、今朝です [emoji:e-491]

しかし、ずいぶん涼しくなりました~ [emoji:e-488]

朝晩は長袖必須!

靴下も履いてないと寒いです!!

(あ、これは家が隙間風多いからか??笑)

さて、昨日は豪雨だったのですが、午後少し雨が上がった隙に、

最近できた図書館へ行ってきました [emoji:e-343]

場所は村中!

小学校の上にある、よたね広場の一角にあります。

20121024_085322.jpg

うちから徒歩5分~

雨も上がったので調子こいてお散歩~

P7074665.jpg

よたね広場は高台にあるので、行きは上り坂 [emoji:e-252]

上りきると、広場の入り口にすぐある平屋の建物が”図書館”です [emoji:e-102][emoji:e-420]

20121024_085333.jpg

中は"土禁"!!!

20121024_085346.jpg

本はもちろん、なんだかいろんなコーナーがありそう [emoji:e-454][emoji:e-343]

20121024_085400.jpg

入ってすぐに、図鑑とかもいっぱい!!

そして、島ならではの、”伊豆7島歴史”についての書もたくさん!!

20121024_085417.jpg

ちょっと読んだりしたけど、

私の興味そそる本もたくさんあって、

あぁ~何時間でも居られるわ [emoji:e-349] な感じを早速感じました [emoji:e-101] [emoji:e-100] [emoji:e-97]

20121024_085428.jpg

奥にある”読み聞かせコーナー”では

こーーーーんなにでっかい本まで!!!

息子よりでかかった!!(笑)

20121024_085446.jpg

隣のKIDSコーナーには、こんな船まで [emoji:v-108][emoji:e-420]

こりゃ静かに~の図書館より、

楽しい図書館~で、子供も来たくなっちゃう?? [emoji:e-68]

20121024_085506.jpg

小学校の近くなのもあり、午後は小学生がちらほら [emoji:e-257]

天気が悪かったので、少なかったかな??

あ、帰りは雨に降られましたー笑

また、息子連れて散歩がてら行きたいとおもいまーす [emoji:e-249]

まぁ、子連れなので、のんびり~には至らないですが。。。笑

本の貸し出しの11月3日からだったかな?始まるそうです☆

さて、天気のよい今日は、どこへお散歩行こうかな~ [emoji:e-252][emoji:e-343]

みなさんも笑顔いっぱいな1日を [emoji:e-499][emoji:e-420]