Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

晴れ間~

こんにちはー!!

昨日の大雨はすごかったですねーー [emoji:v-279]

神津は大雨!

土砂崩れ警報?まで、発令されていました!

そんな大雨の日は、山が通行止めになります。

昨日も、天上山一部?? 奥山が通行止めになっていました [emoji:e-1]

今朝は一気に天候の良い日になりました [emoji:v-278]

昨日は1日おうちから出なかったので、

今日は朝から気分転換にお散歩~

P9245413.jpg

島に唯一の信号機の横にある、”神津沢”が、昨日は雨水でいっぱい!

土砂などが海に流れ出てた!!って聞いて、

今日はどんなもんか見に行ったもの好きです(笑)

今日は・・・・・・・

もう、水はけてました(笑)

海の色は何層にもなってたよ!

P9245415.jpg

P9245416.jpg

浜沿いはニゴニゴ~

子供支援センターの入っている、

生きがい健康センター に、子供と遊びにいったよ!

まだ、ひとりっこの息子は、

2歳、3歳児のお兄ちゃん、お姉ちゃんにいっぱい刺激をもらっていました!

少し前までは、息子はまだ寝てるだけだったので、遊べる~ってほどじゃなく、

でも最近少しずつ動くようになってきて、行動範囲が広がってきて、

まだ一緒に遊ぶには至らないけれど、

息子共々私もこーゆー場所で刺激をもらいます [emoji:e-454]

写真が無いのが残念!!

いつも、ここへ行くと撮り忘れる!!笑

おうちへ帰ると、

P9245420.jpg

ぼてぇ(神津弁です[emoji:e-203] 本名は”イスズミ”)の干したの☆

知り合いの漁師さんが作った、自家製をいただき、味見~と、

早速試食 [emoji:e-454]

クセのある魚らしいですが、いい潮加減にペロっと美味しくいただいちゃいました [emoji:e-343]

にしても、なにがどーなったら、

”イスズミ”が”ぼてぇ”になるんだろう???

P9225412.jpg

時期のピーマンもいっぱい [emoji:e-349]

これは、知り合いのおばさんち畑でとれた、青々したウマソーーなやつ!!!

自然の恵みと人の優しさに感謝!!!

週末は久々実家へ帰省です!!

20年来の友人の結婚式!!!!!

もう、それだけでテンションあがりまくりです [emoji:e-70][emoji:e-70][emoji:e-68]

がぁ~、また台風!!!!!!!!

何日に帰ろうか・・・

下田へ出たいのだけれど、どーなることやら~

まぁ、なんとかなるっしょ!

秋は本当天候が不安定だぁ~

先日、なんとなく沈み気味だった気分も、

最近ちょっとづつアガって来ましたよぉ~~!!!

やっぱ、心が元気じゃないとね!!

今夜も元気いっぱい美味しいお夕飯を作るぞォー(笑)