Sayaブロ@神津島

神津島のこと、ダイビングや南国について、わちゃわちゃ子供たちとの島の日常アップしてます♪

季節の移り変わり

今の季節は秋??[emoji:i-266]

前にGUAMで働いていた頃、

怒涛の毎日だったのもあったけど、

1年中夏[emoji:i-1]!

2968754_297316607_1large[1]

あるのは、雨季[emoji:i-7]と乾季[emoji:i-189]。

雨季といってもスコールが多くなる程度。

年中Tシャツで過ごせる気候[emoji:i-1]

2968754_297316620_1large[1]

それに憧れて行ったのだけど。

行って分かる。

四季があることの美しさ。

GUAMでの毎日は、

季節の変わり目をほとんど感じることなく1年が過ぎたから、

忙しいのもあって、

あの出来事はいつだったっけ??って事が多々あった。

2968754_297322409_1large[1]

四季があるとさ、

あぁ~あの時寒かったよね。とか、

夏の暑い日だったよね。とか、記憶の補助になるなって。

もちろん、

常夏の魅力は今でも大好きな、

私の一部なのだけど[emoji:i-228]

今、ラジオ聞いてて、

春があるから夏が来るぅ~♪って歌が流れてたの。

それで、そんな気持ちを想い出したよ。

寒くなる時期だけど、

その先にはまた芽吹く春や活気付いた夏が来るんだよね[emoji:i-265]

個人的には、冬は誕生日やクリスマスにお正月って

冬休みシーズンが大好きなんだな[emoji:i-278][emoji:i-175]

あとね、

AUSTRALIAに居たときは、

南半球で四季はあるけど日本と逆[emoji:i-248]

12月生まれの私は夏真っ盛り生まれになってた!

タンクトップ1枚で迎えたBIRTHDAYも、

海にサーフィンサンタクロース探しに行った日も、

いい想い出。

2968754_297291360_1large[1]

2968754_297291370_1large[1]

これは、こう!!って、ないんだね。

だってね、

もし、今この瞬間が年が変わる瞬間だったとしても、

他の国ではまだだったり、

もうすでに超えていたりなんてもあるもんね[emoji:i-125]

ちょっと懐かしいことを想い出して、

なんとなく書き留めたくてアップしました。